具体的な業務内容
【横浜市中区/業界未経験歓迎】インサイドセールス/既存顧客との定例運用などフォロー業務◆
■業務内容
既存顧客との定例実施やフォロー業務をメインにご担当いただきます。
新規契約周りを担当する営業担当者もいますが、基本的に主担当として対応していただきます。
■具体的には
(1)既存顧客との定例ミーティング対応
・資料作成(アジェンダ確認/先月運用数値のデータ貼付/擦り合わせポイントやゴールの確認等)
※営業担当者とも会話しながら資料決定、内容によっては営業担当へ同席依頼
・定例会終了後にGeminiで作成した議事録を社内データベース(Salesforce)へ登録
・タスクを整理し社内関係者に共有し、必要であれば打ち合わせを調整
(2)入札関連業務
・入札参加資格の有効期限の管理、更新期日に合わせた資格申請
・入札や資格申請に向けた書類の準備、関係者への業務依頼や確認
(3)契約手続きのとりまとめ
・契約書類作成、契約決裁申請、スケジュール調整等
・既存ステークホルダーとのコミュニケーションがメイン
(4)顧客からの問い合わせ対応
内容に合わせて社内担当者から情報収集し、外部提出して良いかを最終社内確認した上で回答
■ご入社後
OJTを中心に業界の基礎知識や弊社の事業内容を覚えていただきます。
社員は全員が中途入社で、ほとんどの方が別業界出身です!
■社風
少数だからこそ経営層との距離も近く、自分の意見が発信しやすいフラットな職場です。
質問や疑問も社員同士で解決しながら、互いに高め合っていける社風があります!
■当社の事業
エネルギー業界で小売、卸事業をメインに行っているスタートアップ企業で、特に当社メインプロジェクトである「e.CYCLE」は、「地域」を焦点に再生可能エネルギーを利用して「都市部と地方をWinWinの関係にしていくこと」を目指した国内初の事業を展開しております。おかげさまで多数の地方自治体、市町村、都道府県からお引き合いを受けており、新たな仲間と共にさらなる展開を目指しております。地球環境と地方都市の課題に向き合い、あらゆる地域の活性化をこれからも目指してまいります。
■当社の特徴
・エネルギー事業を核とした地域課題の解決、地域ビジネス立ち上げ支援を実施しています。
・事業領域が広いため、各省庁や大企業、ベンチャー企業、学術機関など幅広いステークホルダーと新規事業の構築ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成