具体的な業務内容
【京都】Web広告クリエイター◆SNSコンテンツの最先端/"売れる"広告制作が学べる/成長ベンチャー
\魅力ポイント/
◎個人でのSNS運用・マーケ経験者活躍中!
◎LINEやYoutubeなどのプラットフォームで国内1位の配信額実績!
◎トレンドリサーチや記事作成など幅広く学べる
◎社員ファーストの若き社長と熱量ある仲間と共に事業成長を体感できる
■職務内容:
人の深層心理にある琴線に触れ、突き動かす仕事。マーケットリサーチや深い仮説思考に基づく広告コンテンツの作成を通じ、クライアント商材の成長に貢献。クライアント商材の広告クリエイティブをお任せいたします。
■業務詳細:
<流行やトレンド・SNSの市場調査>
他社の広告やプロモーションの流行、トレンドワードなどの「売れる広告」の傾向情報を収集。
購入者へのインタビューなど、「何故売れるのか」を徹底的に分析します。
<広告原稿・記事作成>
ターゲットに伝わりやすいキャッチコピーや記事、画像を作成。
<運用広告の検討>
どの媒体にどのくらいのコストをかけて広告配信をすれば最適な効果が出るのか、営業担当や運用チームと検討し広告戦略を考えます。
<効果分析・改善>
広告運用開始後、適宜効果の確認、分析。
広告のキャッチコピー、画像、記事の修正を繰り返し行ない、目標の効果数値に向けて改善。
■当社の強み:
案件を頂く提携企業数を絞ることにより、深い関係性を構築しながら、良い案件を優先的に頂ける戦略を取っています。
また、マーケティング会社への費用投資も積極的に行っており、鮮度の高い消費者の市場情報量を他社よりも圧倒的に多く入手。市場に対して刺さる広告作りが出来る基盤を整えています。
■入社後の流れ:
クリエイティブの部分的な制作から担当して頂き、徐々に広告運用の全体を担当して頂きます。化粧品、健康食品などの領域を中心に「マーケティング戦略・企画〜実行」まで幅広く担当いただきます。
■成果報酬型広告について:
商品購入やサービスの申込等、消費者が特定の行動をした際に広告主が広告費を支払う仕組みです。
成果が出た分だけお支払い頂く為、お客様にとって費用対効果の高いサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等