具体的な業務内容
【渋谷】CRM担当◆ふるさと納税サイト「ふるなび」のメルマガ担当◆フレックス/残業10h程度
〜東証プライム上場/ふるさと納税老舗サイト「ふるなび」など展開〜
テレビCMでお馴染みの、ふるさと納税サイト「ふるなび」のメルマガ担当として、企画から運用、効果測定そして改善提案までの役割を担っていただきます。リピート率、顧客満足度の向上を一緒に目指してくれる方をお待ちしています!
■仕事内容
将来の展望として、データを基にした新規キャンペーン等の企画や、サービス機能開発等に携わっていただける事を期待しています。
◎約半年〜1年目安
・メールマガジン及びプッシュ通知運用(企画-作成-効果測定-改善提案)
・Web接客運用
◎1年目以降
CRM施策領域を中心に、以下の業務領域でご活躍いただく想定です。
・自社ECサイトの顧客情報を基にしたセグメンテーション及び、シナリオ設計・実装
・ふるなび関連サービス部門と連携したCRM施策の企画立案・及び実装
・CRM施策に必要な顧客データ基盤開発の推進
<実績事例>
・バリューコマース主催「Most Valuable Partners 2023」「ふるさと納税の部」殿堂入り!
・CM総合研究所が発表した「CM好感度調査」では、2025年1月前期調査のCM好感度ランキング、全2,221銘柄中、総合4位を獲得!
■当社について:
<マーケティングを通して人々の生活に貢献する企業へ>
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。
2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
また、2019年8月よりスマートフォンアプリの「パズルde懸賞シリーズ」を開発・運営するオーテ株式会社をグループに迎え入れました。
「コンシューマ事業」と「インターネット広告事業」の2つの事業ポートフォリオを持ち、アセットの最適配分と相乗効果で、高い収益性と競争力をもって成長を実現しています。
■求める人物像
・デジタル全般 (DX・AI) への興味関心が高く、前向きにチャレンジできる方
・自主的に課題を特定し、マーケティング担当としてその解決を推進した経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例