具体的な業務内容
【愛知/東浦町】『経理・総務・庶務』◆Excelが使えればOK◆上場企業グループ◆次期幹部目指せる
◎必要なスキルはパソコンスキル(メール、Excel)のみ
◎未経験からバックオフィス全般の経験積める
◎オーエスジー社の100%子会社で安定成長
◎残業月7時間/年間休日121日
■採用背景
当社は再研磨技術を核とした各種切削工具の再生・製作を行い、地球資源の有効活用に貢献しています。
今回、経理部門の体制強化のため、将来的に経理部門を率いていただける方を募集しています。
安定した経営基盤を持つ当社で、成長とキャリアアップが目指せます。
■職務概要
経理業務全般を担当していただきます。
受注や売上伝票発行、経費精算、入金作業など、幅広い業務に携わることで、経理のスキルを未経験から着実に身につけることができます。
社内の他部署とも連携しながら、企業の中枢で活躍していただきます。
■業務詳細:
・販売管理システムへの受注入力、売上伝票の発行
・経費精算および現金出納、売掛金の入金管理
・請求書の発行および月次決算、年次決算の補助
・経理・総務に関わる業務全般
■キャリアアップ/期待
最初の頃は経理だけではなく、総務、庶務、営業事務、人事、労務等もお願いしたいと思っています。
5〜10年かけてしっかりと基礎を学んでいただいた上で、ゆくゆく管理職を目指していただくことを期待しています。
成長機会を重視しているため、自分の成長を実感しながら働くことができます。
■組織構成
管理部業務課内の経理チームへの配属を予定しております。現在、経理チームには30〜40代の3名が活躍中です。
気さくで協力的なメンバーが揃っており、分からないことがあればすぐに教える環境が整っています。未経験の方も安心してチャレンジできる職場です。
■本ポジションの魅力
未経験から経理のプロを目指せる環境で、OJT研修を通じて先輩社員が手取り足取りサポートします。残業も少なく、ワークライフバランスを保ちながら働けるため、プライベートも充実させることができます。
■当社の魅力
当社は「限りある地球の資源を有効に繰り返し使う社会づくり」に貢献することを経営理念とし、再研磨技術を駆使して工具の性能を再現し続けることに誇りを持っています。最新鋭の設備と卓越した技術を誇り、お客様の多様なニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成