具体的な業務内容
【関内駅すぐ】カスタマーサービス※転勤なし/年休126日/残業20h
【土日祝休みで長期休暇も完備/研修体制〇】
【給水自販機設置台数全国500台越え/マーフィードブランドを展開】
【設立35年越の安定企業/前年比118%売上】
■業務内容:
(1)浄水器や水処理装置の設置依頼
浄水器や水処理装置の出荷手配、サービススタッフに設置依頼を行います。
(2)定期メンテナンスの管理・依頼
顧客ごとに定期的にメンテナンスが実施されるように管理します。点検前にフィルター等の部品を手配し、サービススタッフにメンテナンスの依頼をします。
(3)顧客への連絡や調整
メンテナンス日時を顧客に通知し、顧客の都合に合わせて調整を行います。
(4)サービス履歴の記録
実施されたメンテナス内容を詳細に記録し、業務管理に活用します。
(5)緊急対応時の社内手配
浄水器や水処理装置の故障やトラブルが発生した場合に、迅速にサービススタッフに対応を依頼します。
(6)クレーム対応
顧客からのクレーム内容をヒアリングし、可能な範囲で迅速に対応します。
対応が難しい場合は、技術部門に取次ぎ、クレーム情報を社内で共有して改善を促進します。
(7)対応内容の記録とフォローアップ
電話でのやり取りを記録し、再発防止や業務改善に活用します。必要に応じて、対応状況や進捗を顧客に報告します。
(8)請求書の作成と送付
定期メンテナンスやレンタル契約に基づく料金を計上し、請求書を作成・送付します。サービススタッフへの業務遂行費に関する精算書を作成し、支払手続きを行います。
※顧客管理システムは「Accses」を利用しております。
■1日の流れ
<午前>
・顧客情報や対応履歴を記録し、データ管理を行います。
・電話やメールを通じて顧客からの問い合わせに対応します。
・問題解決や情報提供を行い、必要に応じて他部署に引き継ぎます。
<午後>
・顧客からのクレームをヒアリングし、問題解決に向けた対応策を実施します。
・必要に応じて関係部署との連携や再発防止策を検討します。
■組織構成:
カスタマサポート組織は5名で構成されております。
└部長1人/50歳後半
└スタッフ4名/20代〜40代
チーム/組織構成