具体的な業務内容
【麻布台】事務リーダー(派遣社員のマネジメント)◆スポーツファンビジネスを展開◆リモート可・正社員
【世界最大級のスポーツファン向けビジネス・急成長のスポーツ業界での就業が可能/リモート可/フレックスタイム制】
■業務内容
プロスポーツチーム(プロ野球、Jリーグ、Bリーグ等)やスポーツイベントを中心としたアパレル/グッズに関する商品企画・調達業務を行なっているMD部門にて、派遣社員(約10名前後)のマネジメントをご担当いただきます。
入社時オンボーディング及び入社後のOJT
業務全体を把握しタスク管理及び進捗確認
商品登録業務
請求/支払い関連事務
社内外コミュニケーション
勤怠管理
派遣社員の欠勤やタスク進捗遅れに伴う、イレギュラー対応(業務代行)
チームマネジメント全般
■魅力
・派遣社員チームのマネジメントを担当する“プレイングマネージャー”としての経験が得られます。10名前後のスタッフの業務進捗や勤務状況を管理しつつ、自らも手を動かして実務をこなすというポジションは、マネジメント力と実務力の双方を磨く理想的なフィールドです。人材育成やチーム運営の面でも主体性を発揮する機会が豊富にあります。
・業務内容は商品登録、請求、社内外との連携など多岐にわたり幅広いバックオフィススキルや業務設計能力が培われます。
・Excelスキル(VLOOKUPやピボットテーブル等)や社内システムの運用を通じ、業務改善や効率化に関わることもでき、単なる事務処理を超えた価値ある仕事です。
■企業について
ファナティクス・ジャパンは、米国発のグローバルデジタルスポーツプラットフォーム「Fanatics」のアジア拠点として2018年に設立。
「ファン体験を徹底的に高める」を会社の使命(ブランドパーパス)に掲げ、スポーツチームやイベントの公式パートナーとして、ユニフォームやアパレル、グッズの企画・製造・販売を一気通貫で行っている。NPB(5球団)、Jリーグ(6クラブ)、Bリーグ(2クラブ)をはじめ、MLB東京シリーズ、WBC、PSGジャパンツアー、NBAジャパンゲームスなどの国際スポーツイベントでも公式ストアを運営し、日本のスポーツファンに最高のグッズ購買体験を提供している。2018年の設立以来、売上は9倍以上に成長し、社員数も150名を超えるなど、事業規模を拡大し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成