具体的な業務内容
【横浜】通関業務担当◇物流サービスを提供/年休120日/土日祝休み/月残業平均20h
〜物流サービスを提供/年休120日/土日祝休み/月残業平均20h〜
■業務内容:
輸出入業務、通関代行、国際複合輸送、貨物輸送などを行う当社にて、通関業務担当をお任せいたします。主な担当は輸出業務となりますが、輸入業務もお任せする可能性がございます。
■詳細:
・輸出通関書類(INVOICE,PACKING LIST,S/I及び申告書,各種申請書類)の作成・確認
・その他税関手続き、検疫手続きなどの保税作業手配(検査・荷役手配)
・税関検査などの現場立会業務及び貨物確認などの軽作業、関連書類の作成
・船積書類の作成(ACL、S/O、D/Oなど)
■入社後:
基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■魅力:
・裁量の大きい環境で、事業拡大に貢献できるポジションです。
・年間休日120日の土日祝休みで月残業平均20時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働く事が可能な環境です。
■当社について:
当社は、2008年に設立された国際物流の専門企業です。日本と世界をつなぐ物流のスペシャリストとして、海上・航空輸送や通関手続き、倉庫業務、国内配送まで、お客様のグローバルビジネスをトータルでサポートしています。
特に、中小企業のお客様が海外展開をスムーズに進められるよう、東南アジアを中心とした航路に強みを持っています。私たちは、単にモノを運ぶだけでなく、物流に関するあらゆる課題を解決する「お客様のベストパートナー」を目指しています。世界を舞台に、人々の暮らしや経済を支えるやりがいを感じられる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成