具体的な業務内容
【マーケティング/リーダー】ABMを活用した業界業種特化のマーケティング◆フレックス
【新サービス「freee人事労務アウトソース」の立ち上げも視野に入れたマーケティング戦略構築】
■募集背景:
これまで以上にターゲット業種業界に寄り添ったマーケティング戦略を進化させるため、ABM(アカウントベースマーケティング)を活用した限定的かつ効果的なアプローチを強化する必要があります。また、新サービス「freee人事労務アウトソース」の立ち上げも視野に入れ、その適切なマーケティング戦略の構築とプロセスへの適用が必要です。これに伴い、全体のマーケティング活動をリードするポジションを新設します。
■業務内容:
・業種ごとに最適化されたGTM戦略(Go-To-Market戦略)の策定と実行
・ABMを活用したターゲット業界・アカウントへのマーケティング施策の展開
・BtoBリードジェネレーションの進化(コンテンツ制作やハウスリスト設計含む)
・新サービス「freee人事労務アウトソース」のマーケティング戦略立案から実行までをリード
・データ分析に基づくマーケティング活動の効果測定と改善提案
・志向性に応じたその他BtoBマーケティング領域における業務
■ポジションの魅力:
(1)ゼロから価値を創るダイナミックな環境
新規サービスの立ち上げやABM戦略構築を通して、市場への影響を直に感じられ、あなたのアイデアを具現化できる環境が整っています。
(2)裁量あるマーケティング活動での自己成長
戦略策定から実行までオーナーシップを持つことで、大きな裁量を持ちながら自身のスキルとキャリアを飛躍的に成長させることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例