具体的な業務内容
【山梨/品質管理】プライム上場G/土日祝休み・年休126日/搬送用機器で業界トップクラスの出荷実績
◎年間休日126日/土日祝休みで長期就業ができる環境です
◎東証プライム上場のトーヨーカネツグループで業界トップクラスの出荷実績で業績好調
◎創業68年、搬送用機器の製造・販売を通じ、幅広い業界の「省力化・省人化」を支援し需要が増加中
■業務内容
当社の品質管理グループに所属し、当社取扱製品の品質維持向上に関する業務を担当いただきます。
・品質管理に関する計画の立案、推進
・受入品質検査並びに納入業者への指導
・是正処置の立案と各部門への指示
・品質に係る顧客クレームの対応
・各部門への品質プロセスの指示、推進
・品質基準書の作成、検査記録の承認検査証の管理
・各製品仕様の出荷基準作成(標準品、個別受注品)
・許認可申請、関連企画に係る業務
・計測機器の維持管理(校正及び点検) など
※ご経験に応じて上記業務をお任せします。
■入社後の流れ
当社製品について学んでいただくため、山梨事業所に併設する工場にて数か月の研修を実施する予定です。その後OJT等を通じて段階的に業務の幅を広げていただきます。
■働き方
完全週休二日制、土日祝休み、基本的には定時退社となり働きやすい環境です。
■当社の特徴
トーヨーカネツグループ、創業68年の搬送用機器メーカーです。業界でもトップクラスの出荷実績を誇り、建設関連の「省力化・省人化」需要の高まりから業績も好調です。
ウインチ、バランサ、荷揚機、ガラス&パネル運搬設置マニピュレータ「ジラフ」など、さまざまな用途に対応する幅広い製品ラインナップを展開しており、少子高齢化による労働力減少という社会課題に対し、重量物の搬送・運搬負荷を軽減する機器を提供することで、モノづくりの現場の負担軽減などに貢献しています。
また、全社員が協力し合い、一つのチームとして仕事を進めていく社風がございます。周囲のメンバーが近くのデスクに常にいる環境のため、他部署や同僚と協力しながら効率よく業務を進めていくことが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等