具体的な業務内容
【柏】重機リースの法人営業〜年休126日(土日祝)/月残業25時間以下/既存顧客・反響営業〜
〜移動式クレーンと養生敷鉄板のリースなどを手掛ける企業/大手ゼネコン取引あり・安定性◎〜
幅広い種類のクレーンを保有し、現場での資材の配置・組立・据付、運搬、解体まで一貫したサービスを提供している当社にて、法人営業業務をお任せいたします。
■職務内容:
既存顧客に向けたルート営業をお任せいたします。新規のお客様をご対応いただく可能性もございますが、同業界の関連企業や既存顧客からの紹介が中心となります。
<見積作成・工程設計>
工事の3ヵ月〜1年半前にお客様から建設機械作業の相談・依頼をいただき、クレーンの台数や作業日数を想定して見積もりを作成。
工事終了1〜2ヵ月前から作業計画に基づき撤収の手順の打ち合わせを実施。実際にクレーンの解体をする際は、現場立ち合いも行います。
<顧客、重機オペレーターとの打ち合わせ>
受注後は、お客様と打ち合わせを重ねていくと同時に、社内で輸送担当や建機オペレーターと打ち合わせを実施。
<大型建機・養生用鉄板の納入の立ち合い、現場パトロール>
着工に向けて現場で大型建機を搬入する際には立ち合いも行います。着工後は、月1回現場の安全パトロールがあります。
■入社後の流れ:
入社後は先輩営業に同行し、お客様のことや現場の情報を把握していただきます。3〜6ヵ月を目途に業務に慣れていただき、徐々にお客様を担当いただきます。
■担当顧客/エリア
・ゼネコン、プラント、橋梁等の企業となっており、一人当たり15社程を担当。
※主要ゼネコン3社程度は、頻繁に訪問しリレーション構築・提案営業を行います。
・主に首都圏エリアが中心となっており、社用車を貸与し直行直帰可能です。
■組織構成
営業部門は、男性7名(30代〜60代)、役員の本部長、部長、課長、営業スタッフとなっています。
※将来的には管理職・役員を目指すことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等