具体的な業務内容
≪ドコモショップ富士吉田店≫携帯電話販売員※賞与平均3.4ヵ月/家族住宅手当、退職金有
■業務内容:
ドコモショップでの接客・販売スタッフとして窓口業務をお任せします。
■業務詳細:
お客様への商品のご案内、機種設定のサポート、新規契約や機種変更の手続きを行っていただきます。
また、POP作成やレイアウト設置等の店舗ディスプレイや、イベントや季節キャンペーンの企画立案等にも携わって頂きます。
◎チームで業務を進めます!
当社はスタッフ人数が多いため、5名1チームで業務を行っています。
チームで業務を進めるからこそ一人当たりの負担も少なく、教育体制も整っています!
◎ポジションも多いためステップアップも目指せる環境です。評価制度も売上と内面の総合評価なので、やりがいにもつながります。
■働きやすく定着率が高い環境!
スタッフ人数が多く、チームで業務を進めているため、お休みも取りやすく連休も可能!シフト勤務ですが、土日でのお休みや、有給も取得しやすい環境です。残業時間も月に10時間程度です。
そのため、勤続年数5年以上のスタッフも多数活躍しています!
個人ノルマはなく、お店としての目標をチームで分担、その後、個人の目標を設定していますが、チーム同士で助け合って店舗としての目標達成を目指しているため、店舗の雰囲気はコミュニケーションが活発で非常に明るい雰囲気です。
■入社後:
専属社員が独り立ちまでしっかりサポートします!またチームで業務を進めるため、リーダーや先輩が一緒になって独り立ちまでサポートします!
NTTの基礎研修後、先輩の後について応対を覚えた後、接客デビュー後も安心して対応ができるまで先輩社員が後ろでサポートします。
覚えることが非常に多いですが、受付でオーダーを聞いているので、覚えやすい業務から徐々にお任せするなど、店舗全体で安心した独り立ちをサポートしています。6か月程度で独り立ちをめざしていただきます。
■特徴:
当店は全国ドコモショップの中でトップ3の実績がある店舗です。
地域の方に密着し、携帯を販売するだけではなく、人と人とのつながりを大切にする接し方から近隣のお客様から愛されている店舗です。
その背景には「人ありき」の企業哲学のもと、「人」を大切にする会社経営があります。社員にを大切にする社風がお客様への接客につながり、全国での実績に繋がり、働きやすい環境に繋がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成