具体的な業務内容
未経験歓迎【名古屋】事業用不動産の土地活用営業◆休125土日祝/残業20h/福利厚生◎/売上右肩上り
〜長期休暇あり/働き方改善◎/福利厚生充実/チームワークを大切にする社風/周りの社員への影響力やプロセスを重視!〜
■業務内容
当社は企業様向けの賃貸用事務所倉庫を開発・サブリースを行っており、用地仕入、設計・施工、自社物件販売、テナントリーシング、建物管理までワンストップで行っています。今回お任せします業務は、用地仕入、物件販売、テナントリーシングとなります。
■業務詳細
・用地仕入…金融機関・不動産業者等からの土地情報収集、物件の調査や購入に関する関連業務
・物件販売(サブリース付収益物件)…金融機関・不動産業者等から購入ニーズ収集、販売に関する関連業務
・テナントリーシング…不動産業者等からテナントニーズ収集、リーシングに関する関連業務
上記のように、基本的には金融機関・不動産業者へのルート営業となります。
■営業スタイル
・法人:個人=9:1
・顧客:金融機関、不動産仲介会社、個人顧客等
・企画立案時は営業担当者がリーダーとなり設計・施工担当者とプロジェクトチームを結成。メンバーは5〜6名で構成されており、仕入からテナントリーシングまで一緒に案件を進めてもらいます。
■入社後の流れ
試用期間中はOJT形式で教育体制を整えています。入社1ヶ月〜2ヶ月は全般的な業務体系を学び教育担当者と同行営業。3ヶ月目より営業活動開始、入社1年でプロジェクトリーダーとして案件をお任せする予定です。
■評価方法
・ノルマはありません。会社全体の予算に対する行動計画をもとに各営業担当者が実務を行うスタイルです。
・社内独自の評価制度に基づき、自身の行動目標及び行動計画表を所属長に提出します。半期、期末に評価シートをもとに各部署責任者との個人面談を実施し、その達成度などが評価基準になっています。
・評価においては、売上数値よりも周りの社員とどれだけ助けあってチームワークを大切に取り組むことができたかなどプロセス面に重きを置いて評価しています。
■社風
代表、役員など経営層との距離感が近く相談しやすい社内環境です。チームワークを大切にする穏やかなメンバーが多く、営業部もノルマがないためのびのびとした社風です。社長も社員とチームワークを大切にしており、オフィス内では社長室から出て社員に話しかけてくださるような方です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成