具体的な業務内容
【京都】野菜や果物のバイヤー/チーフ候補◆ワクワクが絶えない売り場作り/平均年収630万円
〜チャンスは誰にでも!年齢も社歴も関係なし!単なる買い物の場ではなく、楽しくて感動する、まるでテーマパークのようなスーパーを目指す〜
■お任せする内容
入社後はチーフ候補として、青果部門に配属となります。
青果部門:旬の野菜や果物で売場を演出。入口付近にあり、お客様に最初にアプローチできる特権も!
<青果事業部の特徴>
・「旬で質の良いもの」をお得に提供することに注力
・産地ごとに旬のものが変わるので、目利き力が求められます!
・日本全国、海外各地から何を仕入れるのか決められるため誰にでも理想の売り場を作れるチャンスがあります!
■当社について
約20年での急激成長!店舗数130店舗以上(約10倍以上増加)売上高約5000億(約25倍以上成長)小売業界トップクラスの成長速度で拡大中!2031年には売り上げ2兆円達成を目指しています。
★ワクワクが詰まった食のテーマパーク!
ロピアの売場は、各事業部が“個人商店”のように、それぞれ独立して運営されています。
そこで活躍するチーフは、まさに“店長”のような存在。
「100%現場主導」のスタイルをとっているため、どんな商品を並べるか、どう見せるかもすべて現場の判断に委ねられています。
店舗ごとに売場のカラーも異なり、「毎日でも来たくなる!」とお客様からも好評!あなたのアイディアで、売場を思う存分面白くしていきましょう!
■本ポジションの魅力
・チーフの平均年収は630万円、中には年収1000万円を超えるメンバーも!日本経済新聞でも取り上げられたほど、業界でもトップクラスの高待遇です。
・チーフ昇格までの平均期間は10カ月〜1年。最短だと2カ月〜3カ月でチーフになった方もいらっしゃいます。
・さらにその先には、部長や本部長、グループ会社の役員などキャリアアップの道も広がっています。28歳で本部長、34歳で役員になった実例もあります。
・青果部門は「昔ながらの八百屋のカゴ盛り」で見た目にも楽しい売場を演出しています。
■社員インタビュー
チーフは発注や売り場のレイアウトや売価などの決定権があるため、いわば経営者のようなもの。「他店舗に負けないぞ!」という気持ちもモチベーションになりますし、目標を成し遂げた時の達成感がたまりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成