具体的な業務内容
JR西日本G【関西】経理※税務<税理士事務所の経験者歓迎!経理未経験OK>在宅勤務有・フレックス
◇中途5年定着率96%/年間休日120日以上(振休取得 100%)/リモートワークあり/産休育休制度◎◇
JRグループ会社として、JR西日本エリアの約1,200にも及ぶ駅の改修や、駅ナカ・駅チカのショップなど様々な建築施工に携わっています。
*組織強化の増員採用
*配属先…労働条件通知書発行時にお伝えいたします。
■仕事概要:
本社経理全般(基本的には以下業務)をお任せします。
■業務詳細:
税務の経験を活かしていただける分野からスタートいただき、
将来的には幅広く携わっていただきます。
・出納、伝票起票等の日常的な経理業務
・仕訳計上処理
・月次・四半期・年次決算業務
・税務申告業務
・連結決算業務
・開示書類作成業務
・各事業所からの電話対応
・本社サイドとして、各支店へ指導やルール発信、支店決算チェックなど
※上記内容以外にも、経験やスキルに応じてお任せ
■キャリア例:
◇ゆくゆくは【リーダー】【課長としてメンバーを指導・まとめたり、全体業務コントロール等】のキャリアもございます。
◇キャリアを築く中で、支店や本社経理もご経験いただく場合あり
■組織構成:
本社は5名、各支店2〜4名。コミュニケーション取りやすく、話しやすい雰囲気。中途社員がほとんどで、なじみやすい風土です。
■魅力な働き方
・年間休日120日以上
・残業平均25時間程度(四半期ごとの決算時は一部休日出勤ありですが、同月内に振替休日を取得)
・資格取得の手厚いサポートや資格手当!
・在宅勤務あり
・男女ともに育休制度を積極的に利用している環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成