具体的な業務内容
【横浜/関内】法人営業(オフィス用品・乾燥剤)※業界未経験歓迎/日本郵船G/在宅可
【国内外の船会社・船舶会社との取引のあるグローバル企業/年間休日123日/リモートワーク有り】
船用品全般や舶用荷役資材、船舶機械部品等の取り扱い事業を展開している当社にて、主にアスクル代理店事業、および物流副資材の営業を担当いただきます。オフィス用品の「アスクル」の販売代理店として、日本郵船グループ会社だけでなく、多岐にわたる業界の顧客へ向けて提案営業を行っていただきます。
■業務詳細:
◇製品「ASKUL」及び副資材「乾燥剤」などの提案営業を行っていただきます。モノだけではなく「手段」が商材である点が難しさでありやりがいです。
◇顧客:グループ会社や副資材を利用頂いている企業等への既存営業と新たに「アスクル」をご利用頂くための新規営業もあり、割合は50%程度となってます。※飛び込み営業はございません。
◇エリア:主に東日本エリアをご担当いただきます。営業所管轄も含めた横断的な対応のため、月に1~2回、1日〜3日程度の出張がございます。
■配属先情報:
営業第2グループに配属。部長、社員・派遣社員5名(20代〜40代、男性3名・女性2名)
■募集背景:
直近は円安や海外でのインフレによる特需で特に海運部門の売り上げを大きく伸ばしましたが、今後は港湾をはじめとした陸上での売り上げを伸ばすべく今回募集いたします。
■当社について:
・日本郵船グループの一員として、 60年以上にわたって海運産業に携わってきました。1954年の創業以来、永年培ってきた知識と経験豊富な人材が私たちの強みです。
・グループからの機械部品部門の統合などもあり黒字経営を継続しており、直近は物流景気の後押しもあり、過去最高益となっています。
・国内外の大手船会社や世界中の船舶会社、官公庁などとの取引があり、グローバル企業として事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成