具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(大企業向け)】現年収以上保障/HRSaaSプラットフォーム
2023年4月の製品リリース後、続々と導入企業が増えてきております。それに伴い、2024年の稼働ユーザ増加を見越し、カスタマーサクセス部門の立ち上げ及び立ち上げメンバーの募集を行っております。
■当社におけるカスタマーサクセスとは
サブスクリプション型のビジネスにおいて、
・顧客が継続的にサービスから得られるメリットを感じられること
・顧客が抱える課題を解決し続けられること
は、顧客にサービスを使い続けていただくために何よりも重要になってきます。
「カスタマーサクセス」とは、その名の通り「顧客を成功」に導く役割であり、サブスクリプション型のビジネスにおいて切っても切れない重要な役割です。
当社が掲げる企業理念「日本企業のバックオフィスのDXを推進し、コーポレート部門に必要な創造性の時間を創出する」の達成のため、顧客が当社プロダクトを最大限有効活用し課題を解決していくことで、顧客の事業を成功に導く役割を担います。
当社プロダクトを利用する顧客と最も近い立場で、顧客の成功をサポートしていく必要があるため、受動的なカスタマーサポート/システム運用保守に留まらず、能動的に顧客に対して働きかけていきます。
開発部門へ顧客の声を届け、プロダクトのさらなる成長を後押ししていきます。
「当社」と「顧客」の間に立ち、「当社の成功」と「顧客の成功」を両立する重要な役割を担っていただきます。
■業務内容
・業務改善・課題解決に向けたシステム活用提案および未利用機能のオンボーディング
・「顧客の成功」にフォーカスしたアップセル・クロスセル提案
・ 顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案
・新機能リリースに伴う利用促進の支援
・法改正や人事領域のトレンドの紹介など、顧客課題を先回りした提案や情報提供 等幅広い業務に携わっていただけます。
■プロダクトの強み:
パトスロゴスはHRSaaSを複数接続したプラットフォームとなります。SmartHRやカオナビ、jinjer、Talent Paletteなどそれぞれの領域でシェアを獲得しているHRSaaSとアライアンスを組んでおり、パートナーとして参画いただいています。大企業の人事課題をまとめて解決できるプラットフォームのため、既に複数の導入・引き合いを受けているプロダクトとなります。
チーム/組織構成