具体的な業務内容
【Webマーケ】リテール・EC領域の支援/年300%成長/三菱地所やゴーゴーカレーと取引
◎平均年齢25歳の急成長中のベンチャー企業〜年300%成長企業〜
◎アーリーフェーズながら50社超の大手顧客と取引
複数事業の経営とシステムに特化した代表と、広告業界経験豊富な役員がタッグを組むことで「勝てる」事業を創り上げており創業1期目に売上4億円、2期目は売上8億円を達成。ご依頼数が急増しており、質を落とさず伴走できる体制を構築する必要があり増員募集です。
■ミッション:
マーケティング事業部における売上・利益の成長を牽引していただきます。
案件設計・組織体制・品質管理などを通じて、事業としての成果を最大化することが求められます。
■業務概要:
マーケティングを通じてプロジェクトを推進していただきます。経営目標を具体的な施策にブレイクダウンし、プロジェクトの推進から成果創出までをリードする役割です。企業成長のエンジンとなる重要なポジションを担っていただきます。
・KPIの達成状況確認…Instagram、Meta広告、Google広告
・サービス体制/業務プロセスの設計と改善
<ゆくゆくお任せる仕事>
・メンバー/パートナーのマネジメント
■組織構成:
・人数:12名(業務委託合わせると150名)
・男女比:5:5
・中途入社比:5:5
■他社と比較しての魅力:
「リテール・EC領域の支援」に特化しながらも、戦略設計〜施策実行〜効果検証までを一気通貫で担う支援スタイルを徹底。多くの支援会社では戦略部分で止まったり、施策実行が手段ありきになってしまうケースもありますが、弊社では「事業を伸ばすこと」を起点に据え、必要であればプロダクト改善や組織設計のアドバイスまで踏み込みます。また、クライアントとは中長期でのパートナー関係を築くことが前提であるため、数ヶ月で支援終了するようなプロジェクトがほとんどなく、長期で価値提供し続けられます。
■年300%成長の背景:
(1)戦略設計にとどまらず、実行と改善まで担う「近距離伴走型支援」が評価
(2)成果が出た案件から他部署・他社への紹介や追加支援が広がっている数字が急伸している背景にはこのような堅実な実績の積み上げと顧客の広がりがあります。また、業務量に対する工数設計や稼働コントロールの仕組みを設けており、無理な成長を前提にはしておりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成