具体的な業務内容
                    事業推進(リテール業界向け)◆市場戦略の立案・実行、重点テーマのリード等◆リモート可
■業務内容:
リテール業界向けのプロダクト開発・提供を行うチームの事業推進とし、営業企画を中心とした市場戦略の立案・実行、重点テーマのリード(課題設定〜解決策の発案・実行)、パイプラインの予実管理、主要会議体の事務局等を担当頂きます。
■業務詳細:
・全社製品戦略を踏まえた市場戦略(Go-to-Market)の立案〜実行
∟商談に参加し、潜在・既存顧客含めて顧客情報や競合情報を収集。Mid事業者*の新規獲得〜顧客単価最大化に向けて必要な製品・機能アイテムの具体化および優先順位付けをする
・パイプライン・営業生産性の向上に資する各種活動
∟開発される製品・機能アイテムが適切に収益に寄与するよう、社内外の関連ステークホルダー(既存顧客/Bizメンバー/マーケティング)と協働しながら定量設計やデリバリー・浸透に向けて活動する
∟顧客セグメントに応じた提案資料やホワイトペーパーの設計・作成を行い、現場での活用を推進。その後の活用状況を分析し、成果を最大化するための改善をリードする
・主要会議体の事務局〜重点テーマのリード
∟マネジメント会議をはじめとした部内の会議を対象に、情報共有や意思決定を円滑に進めるためのアジェンダ設計、論点整理、アフターフォローをする
∟事業成長のドライバーを探索し、営業生産性向上などの重要テーマを立案。部門を横断したプロジェクトを組成し、原案策定から実行までを推進する
*年間粗利120万円以上の事業者
■入社後:
・入社日当日は原則出社で、オリエンテーションに参加頂きます。
∟人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ
∟勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 etc
・入社後1ヶ月間は、サポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーが立ち上がりを支援します。
・流れ
∟入社1ヶ月目:資料を用いたインプットを実施、主要会議体・アポイントへの同席や関連メンバーとの1on1を通じて、組織力学や業務特性をキャッチアップいただきます。
∟入社2ヶ月目〜:主要会議体の事務局や重要プロジェクトのファシリテーション・原案策定等をはじめていただきながら、引き継ぎを進めていきます。
・進め方
∟1on1:上長(部門長/Mgr)とWeekly30min*1回の実施予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成