具体的な業務内容
【静岡市駿河区】人事(労務担当)◇世界的模型ブランド「TAMIYA」/フォロー体制◎年休120日
〜自身の得意に合わせて活躍のフィールドを拡大/将来的な中核人材を目指せる/世界No.1の顧客体験品質を目指して!/お客様に「作る楽しさ」をお届けする企業〜
■業務内容:
ラジオコントロール(RC)モデル・ミニ四駆など、世界中の人に愛される模型製品メーカーである当社にて、総務部人事課のメンバーを募集します。本ポジションのメインは労務周りの業務となりますが、ゆくゆくは人事を中心に業務の幅をご担当いただくことも可能です。
■業務詳細:
・労務管理
将来的に以下業務もお任せする場合がございます。
・人材の採用および社員教育
・人事制度の制定や福利厚生
■ミッション・やりがい:
社員がやる気をもって効率良く働ける環境を整備するため、タミヤ全体の事業展開をサポートしています。社員の採用から始まり、社員教育、福利厚生、労働時間等の労務管理を担当します。人事制度を策定するなど会社の体制を考えるうえで中心的な役割を担っています。人事課はタミヤの事業活動全体を支える要となります。
■入社後の流れ:
・入社後、まずは会社の全体像を把握することからスタートします。他部署における業務なども経験し、会社の全体像を把握することから始めます。
■組織構成:
総務部には計12名(男性6名/女性6名)が在籍し、20〜60歳代と、様々な年齢層が活躍しています。
総務課と人事課に分かれておりますが、お互いにフォローし合いながら日々業務を進めております。
尚、今回配属予定の人事課は5名(男性3名/女性2名)となっております。
■当社について:
当社は優れた品質や技術開発力などを強みとして、ホビー業界を牽引しているリーディングカンパニーです。プラモデルやラジオコントロールカー、ミニ四駆などの製品は世界中で多くのファンから支持されています。
■働き方:
年間休日120日、残業月平均10時間〜20時間程度と社員の方々にとって働きやすい環境を整えています。
また、会社全体として育休・産休の取得の実績も多く、メンバー同士で業務を補い合う制度・文化があります。タミヤならではの福利厚生もありますのでご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成