具体的な業務内容
内勤営業〜発電所用地・事業の開発◆SDGsに社会貢献◎※未経験歓迎!/ノルマ無し/土日祝休
◎東証スタンダード上場企業の親会社をもつ安定基盤◎/ニーズ拡大中!ここ10年で飛躍的に普及した成長産業/地球の未来を創る仕事
■業務内容
大手企業を中心に再生エネルギーに注目している法人に向けて再生可能エネルギー発電所の販売や土地の確保を行っています。入社約1,2年は先輩社員と同行し、地権者の方への訪問から契約までの一連の流れや事務作業を学んでいただきます。
■お任せする業務
「NonFIT太陽光発電所」や「系統用蓄電池(電力を貯める設備)」の開発プロジェクト促進のため、必要な土地の仕入れ、開発時に適応される法律の調査・書類申請、業者との見積調整、販売資料の作成などを担当いただきます。
<具体的には>
(1)土地の選定・地権者対応(個人向け)
・地図ツール等で候補地を選定・調査し、地権者へ往復はがきを送付
・売却希望者に対して、買取の流れを説明
※反響営業:95%
(2)契約前の調査
・役所や電力会社に法令・設備の事前確認を行い、問題なければ契約締結へ
(3)行政対応・書類作成
・事業計画に基づき、対象地に運用される法令について役所へ相談。
・提出書類については社内の事務担当と連携して作成
(4)地域住民への説明
・対象地周辺の住民や関係者に対して、5〜10名規模の説明会や個別訪問で事業内容を説明(複数名体制)
(5)法人向け発電所の販売・アフターフォロー
・発電所購入を希望する企業へ販促資料を作成・提出
・稼働後の保守管理や修繕提案なども対応
※反響・HPからの問い合わせ対応:60%
■組織構成
30代後半の部長1名、30代前半の主任1名、マネージャー1名、20代2名の計5名。
※若手中心に活躍中!
■研修制度
OJTあり。
・入社後1〜2年は、先輩社員と営業同行しながら、商談や顧客対応を現場で学べます。
・書類作成も先輩のサポート付きで、完成後に確認・アドバイスをもらいます。
・わからないことはすぐに相談できる環境で、未経験でも着実にスキルが身につきます!
■働き方
・月2〜3回の現地訪問あり(北関東中心)
・残業は月平均20時間以内(外出業務等により多少の変動あり)
・入社予期はほとんど残業なし。自分のペースで仕事を進められる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成