具体的な業務内容
【職種未経験歓迎!/在宅相談可】ITヘルプデスク/IT業界に挑戦したい方へ!/土日祝休み
【将来的に社内SE挑戦可!/ITエンジニアリングに挑戦したい方へ!/スキルアップチャンス多/創業15年連続黒字/残業月平均5時間】
■業務概要:
クライアント(官公庁関連団体、企業)から請負で運用管理のお仕事をいただいており、そのクライアントのインフラ系社内SEの立場で業務を実施しています。お客様要望をまず最初にお伺いし、システム導入や運用等を主導する立場となります。
■業務詳細:
【まず最初にお任せする業務】
・ネットワーク・パソコン運用および管理(キッティング作業)
・ヘルプデスク対応
【業務に慣れてきたらチャンレンジ頂く業務】
・要件定義
└お客様要望に対して「こういうシステム導入してはいかがか」というような提案を行います。
・IT基盤(インフラ)整備、ベンダーコントロール
└上記の要件定義に基き、外部の協力会社に発注。その管理をお任せします。
※運用マニュアルがあるため、安心して業務に入ることができます。
※ITインフラ運用全般の幅広い知見が身につきます。
■入社後の流れ:
基本的にメンターが着任する形でのOJT形式で指導します。入社後半年は常に3,4人の先輩社員と一緒に仕事をして頂くので安心してご入社ください。
■業務の魅力:
◎ネットワーク・インフラ・会計システムを管理し、導入を仕切っている会社のため、運用クライアントは増加しやすいです。
◎開拓に応じ、メンバー増員や年収UPしていきます。副業としてご自身で構築も可能で、その際は一括特別手当が支給可能です。
■社風・環境・チーム構成
クライアント常駐型ビジネスのため、同一クライアントには数名しか常駐しておらず社員同士のコミュニケーションよりもお客様とのコミュニケーションの方が多い職場となります。若年層26〜30代前半社員が多く、勤務先はバラバラですが、常に情報共有はできており社内に一体感があります。
■当社の魅力:
・住宅手当:住宅手当という名目ではないものの、状況を考慮した給与を提案。殆どが東京で一人暮らしの生活できています。引越しが必要な場合は別途一時金としてある程度負担する事も可能です。
・残業時間:月平均5時間。
・転勤無:23区内を中心にビジネス展開しているので可能性は低いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境