具体的な業務内容
【蔵前】人事総務◆英語活用◇月残業10H・所定労働時間7.5H※インド食材の専門商社のパイオニア
【取引先累計4,000社以上/事業拡大中/大手企業と継続取引の安定経営/インド食材やスパイスの卸販売事業/有給取得率90%以上】
■業務内容:
当社にて総務人事を幅広くお任せいたします。中小企業の幅広い人事総務のご経験を活かしやすいポジションです。将来的な管理職候補としてのご活躍も期待しています。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
(1)人事業務 70%
・勤怠データ集計(Webシステムによる勤怠管理)
・給与社保のとりまとめ
・採用/入社手続き
・各種証明書発行
・就労ビザ取得/更新、出張ビザ、宿泊手配
(2)庶務・総務業務 30%
・設備/機器等メンテナンス手配
・什器、備品、消耗品手配
・各種行政庁への申請手続き
・社宅等契約/福利厚生
・来客/電話対応
給与計算、社会保険手続きは外注のため、とりまとめや社労士との連携がメインです。マニュアルや体制づくりなど業務の整備をマネージャーが進めていますが、一緒になって経験を活かしながらサポート頂くご活躍も期待しています。
英語について、月1回の全社MTGの公用語が英語です。(話せない方は日本語で参加)社内のチャットやメールで英語が使用されますが翻訳ツールの活用が可能で、同部署のスタッフも翻訳ツールを活用しています。英語に抵抗がなければ十分対応頂ける環境です。
■組織構成:
人事総務部は現在、マネージャーとスタッフの2名体制です。業容拡大に伴い 体制強化のため増員し、4名体制を目指しています。会社全体では日本人、インド人、ネパール人のスタッフが3割ずつの構成で、人事総務部は全員日本人です。
■就業環境:
月残業10H、所定労働時間7.5H、有給消化率90%以上とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社はインド等の高品質で鮮度の高い食材・食品・スパイスの卸販売の創業25周年の専門商社です。全国のインド料理店に提供する他、オンラインショップ・直営店での小売りも行っております。当社でしか扱っていない食材も多いため数々の大手企業と継続的にお取引が出来ています。全国のインド料理店の増加や在留外国人が増えている中で在留ネパール人の人口も増加しており、インド食材の需要は今後も増加傾向です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成