具体的な業務内容
【埼玉/三郷】施工管理◆システムバスやシステムキッチンの設置を管理/大手メーカとの取引◎/OJTあり
〜総合物流サービス企業/創業100年以上培ってきたノウハウを活かし、時代に即した物流提案が強み/上場企業様含め約280社と幅広く取引〜
■業務概要:
リフォームや新築のみならず、法人企業からの要望でショールームや撮影スタジオ(CM等に使用)等、幅広く水廻り商品設置の依頼を受ける当社にて、施工管理をお任せします。
■業務詳細:
システムバスやシステムキッチンの設置にともなう施工管理(現場調査、協力業者の選定、安全・予算・進捗管理など)
※関東エリアの各現場を巡回していただきます(巡回には社用車を使用)
◎受注先は誰もが知るような大手メーカーなどになります。
◎大半の現場は数時間で施工が終わるため、1日に2〜3現場を巡回します。
◎業務効率向上のため、報告などは1人1台貸与しているタブレット端末にて行います。
■受注〜納品までの流れ(例):
1)住宅設備メーカーや販売代理店から依頼を受注します。
2)お客様にアポイント、現地調査の日取りを決定します。
3)搬入経路・商品設置の寸法等を確認、場合によっては代替え案を提示します。
4)施工日程の打ち合わせや協力業者の選定・予算を確認します。
5)施工開始、現場の安全や進捗状況等を確認します。
6)施工完了後は、写真を撮ってお客様に報告します。
■入社後について:
◎水廻り商品の知識は入社後でも学んでいただけます。
◎約2ヶ月間、先輩に同行してもらいながら、安全確認の仕方や現場での立ち振る舞いなどを学んでいただきます。
◎すぐに全てを理解できる必要はありません。まずは職人さんに自分を覚えてもらうところから始めていきます。
◎3ヶ月目でのひとり立ちを目標としていますが、必要に応じて随時サポートや助言を行うのでご安心ください。
■配属先について:
関東エリアの施工を担っている関東施工課に配属となります。
各課、2名の施工管理スタッフと2名の事務スタッフが在籍しており、30年以上のキャリアを持つベテランも活躍中です。少数精鋭のためチームワークや情報共有を意識しながら、みんなで同じ目標の達成に向けて仕事に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例