具体的な業務内容
【大阪/福島】ヘルプデスク◆未経験歓迎/基本土日祝休み/創業70年以上で安定性◎/賞与5.2か月
〜未経験からのチャレンジを応援/先輩社員による充実のフォロー体制/長期安定して働ける環境/成長機会に恵まれた職場です!/賞与支給実績5.2ヵ月分〜
■業務内容:
長年、物流業を専門にやってきた当社にて、ヘルプデスク業務を担当いただきます。
入社後はお任せできる業務から携わっていただきます。
■業務詳細:
・基幹システム、会計システム、経費精算システムの運用・保守
・上記システムに関する社員からの問い合わせ対応、トラブルシューティング
・業務効率化を目的としたシステムの改善提案、企画、実行
・外部ベンダーとの折衝・調整
・各種マニュアルの作成・更新
※それぞれ役割分担をしており、社内のヘルプデスク的な役割や、システム開発をベンダーと作り上げていく業務などを分担しています。
■組織構成:
11名で構成されております。20代〜40代の方にご活躍いただいております。男女比は8:3です。
(部長1名、課長2名、係長2名、主任3名、一般社員3名)
■組織の特徴:
◎会社の根幹を支えるシステムを扱っている為、仕事に対して一人ひとりが責任感を持ち、真剣に取り組んでいます。時には緻密さや正確さが求められる場面もありますが、それはプロとしてのこだわりです。
◎責任感が強く、仕事に妥協しないメンバーが多いですが、それは新しい仲間に早く成長して欲しいという想いの現れです。
◎システムに対してこだわりが強い面もありますが、相手の話を聞くことを常に意識しています。
■当社について:
1950年に鉄道貨物輸送にて創業し、関西を中心に"物流"で社会を支え続けるロジスティクスカンパニーです。
鉄道貨物輸送から始まりトラック輸送へと範囲を広げ、陸・海・空の全ルートを駆使する物流企業へと成長を果たしてきました。
全国49か所に営業所を構え、取引先はJR貨物様など大手企業が多数で安定感は抜群です。
■今後のビジョン:
情報システムの活用やAIやロボットの導入について研究を進めています。
ただ、新しければいい、一番乗りがいいとは思っていません。時代の変化に敏感でチャレンジ精神が旺盛でも、土台は「お客様第一」がモットーです。
私たちにできることを見極めながら、お客様とともに着実に進歩していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境