具体的な業務内容
自社BtoBプロダクトマーケティング◆在宅勤務可/SaaS型SMS送信サービス/国内シェアNo1
●社内各所と連携し自社サービスをリードを持続的に創出/コミュニケーションにおける課題解決/成長市場であるCPaaS領域
●NTTグループの基盤を活かした自社開発の法人向けサービス/大手企業導入多数
●服装自由◎/所定労働7.5hと働きやすい環境
■概要
コミュニケーションサービス事業の顧客ベース拡大のため、リードを持続的に創出するデジタルマーケティングを一元的に遂行する業務です。プロダクトの強みや価値を的確にマーケットに伝えて機会創出し、データドリブンでリード育成を行い、戦略的な収益化をしていただきます
■詳細
・個別商材(ビジネスメッセージ・サービス事業商材)のマーケティング戦略の立案・実行
・市場分析と競合調査を行い、効果的なマーケティングプランを策定
・デジタルマーケティングの最適化および新しいマーケティング手法の導入
・リード獲得やSEO目的達成に即した公式サイト、各種メディアのコンテンツ制作ディレクション
・MQL-SQL-WINの成果をふまえたマーケティングファネルとリード獲得の最適化
・施策効果、予算などの数値管理に基づいたROIの最大化
・営業部門やプロダクトチームと連携し、ブランド認知度の向上とリードジェネレーションの促進
・マーケティングから得た知見を営業部門やプロダクトチームにフィードバックを行いサービスの改善を図る
■ご担当いただくプロダクト:
・NTT CPaaS(https://www.nttcpaas.com/)
・空電プッシュ(https://www.karaden.jp/)
■魅力
・国内トップクラスのSMS配信サービスを中心に先端的なマーケティング実務を経験できます
・マーケティング専任スペシャリストとして商品担当者と直接連携し、スピード感を持って成果追求できます
・仮説検証やデータドリブンの活動により、オリジナルな提案・実行を通じた自己成長につながります
■配属後のキャリア
実績や適性によって、全社のマーケティング/ブランディングや特定プロダクト開発などキャリアの幅を広げたキャリアアップが可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例