• NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

    自社BtoBプロダクトマーケティング◆在宅勤務可/SaaS型SMS送信サービス/国内シェアNo1【dodaエージェントサービス 求人】

    自社BtoBプロダクトマーケティング◆在宅勤務可/SaaS型SMS送信サービス/国内シェアNo1【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/08
    • 掲載終了予定日:2026/01/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    自社BtoBプロダクトマーケティング◆在宅勤務可/SaaS型SMS送信サービス/国内シェアNo1

    ●社内各所と連携し自社サービスをリードを持続的に創出/コミュニケーションにおける課題解決/成長市場であるCPaaS領域
    ●NTTグループの基盤を活かした自社開発の法人向けサービス/大手企業導入多数
    ●服装自由◎/所定労働7.5hと働きやすい環境

    ■概要
    コミュニケーションサービス事業の顧客ベース拡大のため、リードを持続的に創出するデジタルマーケティングを一元的に遂行する業務です。プロダクトの強みや価値を的確にマーケットに伝えて機会創出し、データドリブンでリード育成を行い、戦略的な収益化をしていただきます

    ■詳細
    ・個別商材(ビジネスメッセージ・サービス事業商材)のマーケティング戦略の立案・実行
    ・市場分析と競合調査を行い、効果的なマーケティングプランを策定
    ・デジタルマーケティングの最適化および新しいマーケティング手法の導入
    ・リード獲得やSEO目的達成に即した公式サイト、各種メディアのコンテンツ制作ディレクション
    ・MQL-SQL-WINの成果をふまえたマーケティングファネルとリード獲得の最適化
    ・施策効果、予算などの数値管理に基づいたROIの最大化
    ・営業部門やプロダクトチームと連携し、ブランド認知度の向上とリードジェネレーションの促進
    ・マーケティングから得た知見を営業部門やプロダクトチームにフィードバックを行いサービスの改善を図る

    ■ご担当いただくプロダクト:
    ・NTT CPaaS(https://www.nttcpaas.com/)
    ・空電プッシュ(https://www.karaden.jp/)

    ■魅力
    ・国内トップクラスのSMS配信サービスを中心に先端的なマーケティング実務を経験できます
    ・マーケティング専任スペシャリストとして商品担当者と直接連携し、スピード感を持って成果追求できます
    ・仮説検証やデータドリブンの活動により、オリジナルな提案・実行を通じた自己成長につながります

    ■配属後のキャリア
    実績や適性によって、全社のマーケティング/ブランディングや特定プロダクト開発などキャリアの幅を広げたキャリアアップが可能です

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験
      ・自社またはクライアント企業のB to Bプロダクトのデジタル・マーケティング業務経験(3年以上)
      ・デジタルマーケティング施策(SEO/SEM、広告、CRM/MAツール、セミナー等)の業務実行経験(3年以上)
      ・コンテンツの企画・制作進行管理・レビューの経験(3年以上)
      ・リードジェネレーション/ナーチャリング等のリードマネジメントに関わる業務

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
      勤務地最寄駅:各線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間30分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給+裁量労働手当+リモート手当

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜450,000円
      その他固定手当/月:90,000円〜115,000円

      <月給>
      440,000円〜565,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      月額(基本給)に加えて各種手当の別途支給あり
      年収について:お持ちの業務経験・実績を考慮の上、当社規程により決定
      賞与(業績給):年2回(6月12月)前年度の評価結果に基づいて支給額決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始、夏季休暇、創立記念日、育児、介護、結婚、忌引など。有給は1時間毎から利用可能(残時間は別日に充当可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(自宅〜最寄り駅までの自転車通勤補助あり)
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基礎スキルプログラム、専門スキルプログラム、フォロワーシップ/リーダーシッププログラム、資格取得奨励金制度、オンライン英会話受講支援

      <その他補足>
      リモート手当、NTT企業年金基金、総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)、自転車通勤補助(自宅〜最寄り駅駐輪場1km以上)、定期健診にて人間ドック選択可能、リモート勤務制度、服装自由、社内フリードリンク、四半期毎に部署間を超えたコミュニケーション企画有
      産前産後休暇や1年間の育児休職、育児や介護のための短時間勤務 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月
      待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
      設立 2012年10月
      事業内容
      NTTグループの中で「データ活用×テクノロジー」を軸に展開しております。
      1)グローバルで評価の高いSaaSツールの活用した大手企業中心にCXデジタルマーケティング支援
      2)自社開発のSMS送信、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のプロダクトを活用したオムニチャネル支援
      3)大手グループなのにベンチャーマインド。売上の大半はNTTグループ外の独自色有
      <会社特徴>
      「徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団」としてオンボーディング支援を実施し、ユーザー目線・顧客目線・ひいてはチームワークを大切にしております。例えば、営業・エンジニア・データサイエンティストが連動し、顧客満足度高く取り組んでいます。その結果として全ての事業部が成長し、順調に拡大をしています。
      1. CX・デジタルマーケティング事業
      最適なマーケティングテクノロジーの導入とデータドリブンなアプローチにより、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上を支援し、企業と顧客のエンゲージメント強化や売上向上に貢献します。専門コンサルタントによるNPS調査やソーシャルメディア分析などを組み合わせた多面的な顧客インサイト分析も行います。
      2. データ活用ソリューション事業
      Spotfireのデータ解析やTIBCOとの提携を通じて、データの収集・統合・管理から、解析・可視化、予測・検知までをワンプラットフォームで実現。製造、金融、小売など、幅広い業界でグローバルなデータ活用を支援します。
      3. コミュニケーションサービス事業
      「空電プッシュ」(SMS送信)や「ビデオトーク」(オンライン接客)、「ナビエクスプレス」(電子帳票)などのサービスに加え、コミュニケーション・APIサービス「NTT CPaaS」を提供。多様なコミュニケーションチャネルの実装やオムニチャネル化により、企業と顧客との迅速かつ円滑なコミュニケーションを支えます。
      資本金 300百万円
      従業員数 295名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
      URL http://www.nttcoms.com/
    • 応募方法