具体的な業務内容
プリセールス/ITコンサルタント◆大手企業向けアプリマーケティング開発・支援◆グロース上場
【グロース上場/2億3千万ユーザーが利用するマーケティングプラットフォーム「FANSHIP」「APPBOX」を運営/誰もが知っている大手クライアント多数/セールスとしての提案の幅が広がる】
■業務内容:
自社ソリューション+受託開発の企画提案営業・成長伴走支援
■アプリ開発事例
ニトリ、ファミリーマート/ファミペイ、マツキヨ、ブックオフ、コーナン、テラスモール、コスモ石油、ENEOS、小田急電鉄、京王電鉄、相鉄線アプリなど(他にも流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメなど多数)
■業務詳細
リテール、鉄道、金融系の業種を中心に、エンタープライズ企業に対して専門知識を用いて顧客の潜在的課題の発掘に月平均3〜4社程度の案件に携わり、案件準備〜進行まで営業、PMなどと協業しながら深耕を進めて頂きます。セールス、マーケットの市況感、開発工数を正しく捉え、顧客との価格調整などの交渉に臨んで頂きます。
・営業担当と連携し、顧客のビジネス課題やニーズを深くヒアリングし、本質的な課題の特定
・自社ソリューション(アプリ、OMO、デジタルマーケティング基盤など)を活用した提案活動
・開発部門と連携し、技術的な実現可能性や要件定義に関する支援
・提案内容に基づいた提案書、見積書の作成支援
・プロジェクト初期フェーズにおける企画支援・要件整理
・最新のマーケティング動向や技術トレンドのリサーチ、社内外への知見提供
■ポジションの魅力
◇世の中にインパクトを与える企画
自分が立案した企画が大手企業を通じて社会に展開され、多くのユーザーに利用されるやりがいがあります。
◇最先端テクノロジーに触れられる環境
デジタルマーケティングやOMO、FinTechなど、進化し続ける領域で専門性を高められます。
◇キャリアの広がり
将来的には、チームマネジメントや事業戦略立案など、組織・事業の成長に関わるポジションへステップアップすることが可能です。
■当社について
スマートフォンアプリを活用した企業のOMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、リテールテック、フィンテック、MaaS、VUI(音声インターフェース)、業務支援等、幅広い領域でDXを支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例