具体的な業務内容
【東京】広報担当◇幅広いPR業務をお任せ/注目のリテールメディア/年間休日128日
◇◆リテールDXともいえる小売業大改革/リテールメディアのリーディングカンパニー/自社製品技術に基づく精度の高いデータ提供を強み◆◇
■業務内容:
当社一人目の広報担当として、経営陣の意思・企業のカルチャー・取り組みなどを理解し、各方面へ広報いただきアドインテの事業や企業価値を高めることに注力いただくポジションとなります。
リテールメディア事業等の企業の取り組みに、興味をもってもらえるように導くメッセージを策定し、ニュースリリース・記者取材の広報対応(メディア露出等)や、Webサイト・広告と連動したコミュニケーション活動といった、幅広いPR業務を担っていただきます。
■具体的には:
現在各事業部が本業務と並行して推進している下記のような業務を、徐々に引継ぎつつ主担当としてお任せします。
・企業のブランドイメージの向上と認知度の拡大を図るための広報戦略の企画立案、推進
・SNSなど新たな施策の検討と実施
・SNSやウェブサイトのコンテンツ管理
・プレスリリースやイベント企画等の配信までのディレクション、実施
・メディアアプローチ、リレーション構築
・社内外向けの広報資料の作成
・各種問い合わせ、取材対応
■ご入社までの流れ:
まずは当社の事業・サービスを知っていただきながら経営企画事業部と共に広報戦略の策定を行います。これまで推進していた施策を引き継ぎながら担当いただくため、ご安心ください。流れとしては下記を想定しております。
(1) アドインテの業務理解(〜3ヶ月)
(2) 業務理解と並行して経営企画事業部と広報戦略を策定((1)の実施中に策定)
(3) プレス対応・情報発信を開始し、社内オペレーションを整備(〜6ヶ月以内)
(4) リテールメディアサミットを軸に情報発信スケジュールを構築・運用
■本ポジションの魅力:
・市場にまだないサービスが世の中に広まっていく実感や、ブランド構築、採用・営業支援により会社の成長にダイレクトに関わる実感を得られます。
・広報組織の立ち上げに始まり、戦略立案、実行、成果を出すまでのプロセスをリードした経験は、広報担当者としての市場価値を高めることにもつながるかと思います。また、今後広報チームを確立していきたいと考えているため、マネジメント業務にも携わっていただける可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成