具体的な業務内容
                    カスタマーサクセス(ジュニア)◆最も注目されているDX分野でのグロースマーケティング◆福利厚生充実
■ポジション概要:
当社が販売する海外の最先端マーケティングツールを利用している既存顧客企業へのカスタマーサクセス業務を担当いただきます。コンサルティングチームと連携しながら、既存顧客がツールを活用し、顧客の戦略的パートナーとして、成果を最大化できるよう支援します。
日々の顧客とのコミュニケーションを通じて課題やニーズを引き出し、それに基づいた利用支援や、利用拡大・アップセル・クロスセルにつながる提案活動をお任せします。
■業務内容:
・当社コンサルティングチームと連携し、既存顧客の課題にあったソリューション販売の戦略立案
・顧客との定期的なミーティングや日々のコミュニケーション
・データ活用に関わる課題や事業KPIを意識した、取り扱いツールの活用促進
・顧客の事業成長に貢献するソリューションのアップセルやクロスセルの提案
・既存顧客との契約更新や新しいソリューション導入に関わる見積、契約手続き
・ツールベンダーとの協業/契約手続き
■配属組織について:
ビジネス推進部 カスタマーサクセスグループ 第三カスタマーサクセスユニット
[チーム構成]20代〜30代、男性4名、女性1名
代表取締役社長 > General Manager > Manager > Leader > ◎Member
◎のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。
■取り扱う主要マーケティングツール:
分析ツール: Amplitude、Contentsquare
ABテストツール:VWO
カスタマーエンゲージメントツール:MoEngage
CDPツール: Hightouch
いずれもベンダーとのパートナーシップを締結しており、ベンダーから導入事例やユースケース、仕様確認等を実施しながらR&D活動や提案活動を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成