具体的な業務内容
【港区/在宅可】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆プロセス設計等/フレックス◆東証プライム上場
【マネーフォワード<Money Forward>/国内最大級のFintech・SaaS/個人の資産管理から法人のバックオフィス業務まで、幅広い財務管理ソリューションを提供】
■業務内容:
カスタマーサクセスチームのマネージャー候補として、導入企業における契約更新(リニューアル)活動を中心に、カスタマーサクセス全般を幅広く担っていただきます。
単なるプレイングにとどまらず、更新率最大化に向けたプロセス設計や運用フローの型化など、仕組みづくりをリードしていただくことを期待しています。現場の課題抽出から施策設計・実行までを一貫して担い、裁量を持って意思決定しながら、プロダクト活用の定着・LTV向上に寄与する役割です。
■具体的には:
・契約更新(リニューアル)活動の推進(顧客の状況把握、活用支援、経営層への価値訴求、更新交渉など)
・リニューアルプロセスの改善、運用フローの設計・型化
・ユーザーの利用促進・活用定着に向けた施策立案と実行
・プロダクト開発・事業責任者と連携した改善提案
・チーム体制強化に向けた業務フローの整理、リーダーシップの発揮
・アップセル/クロスセルの提案、活用データを活かした提案活動
■当ポジションの魅力:
◇仕組みづくりの初期フェーズに携われる裁量ある環境
まだ発足から数年の新規事業部のため、整っていない部分を自ら構築できるフェーズで改善提案がすぐに検討・実行に移されやすい文化です。
◇事業責任者・開発と近い距離で働ける
事業部内に開発チームがありユーザーの声をダイレクトにプロダクトへ反映できます。
また事業責任者がサクセス領域を直接管掌しており、意思決定のスピードも早く、提案が通りやすい環境です。
◇マネジメントに挑戦できるキャリアパス
チームとしての仕組みづくりは発展途上であり、プレイヤーとしてユーザー解像度を高めていく中で、マネジメントにもチャレンジできるポジションです。
■当社の魅力:
お金の課題を解決し日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指す東証プライム上場の成長中企業です。
多機能なクラウド型会計ソフトが存在し会計だけでなく、給与計算・請求書作成・経費精算・勤怠管理・マイナンバー管理など、バックオフィス業務を一元管理できるプロダクトが特徴的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成