具体的な業務内容
【横浜】営業事務 ◆営業経験を活かせる◎/住まいの総合商社/完全週休2日・土日祝休み◆
〜営業職からのキャリアチェンジ歓迎/転勤無/横浜市内や相模原市、藤沢市から通勤されている社員有/地域に根付いた住まいの総合商社/資格取得支援充実◎〜
■業務内容:
建築・住宅業界の営業事務として、納品計画の立案や仕入先との調整、顧客対応など、営業活動をサポート頂きます。
■業務詳細:
営業が獲得した案件に対し、顧客との連絡調整を担当。納品計画の立案、仕入先への手配確認、顧客への連絡、社内報告など、業務が円滑に進むようサポートします。
<その他業務>
社内販売システムへの入力、伝票出力、請求書の発行・発送、入金管理など、販売に関わる事務業務全般も担当していただきます。顧客サービスの要となる重要なポジションです。
顧客対応・現場で働く職人さんたちとの納期段取り調整業務を通じて、顧客満足度の向上や連絡役として案件のスムーズな進行をサポートするやりがいがあります。
■組織構成(顧客サポート課):
男性リーダー(30代)、女性スタッフ(40代、50代)の計3名
■募集背景:
営業課へのリーダー異動に伴う欠員補充のため、将来の幹部候補として新たなメンバーを募集しています。
■教育体制:
・入社後は現リーダーによる半年および一年の目標設定とサポートがあります。
・チーム全体でのサポート体制に加え、本社の人事部によるメンター面談を実施し、新人の悩みを聞ける環境を整えています。
■キャリアステップ:
・顧客サポート部門での昇進機会があります。
・拠点の責任者やバックオフィス担当としてのキャリアも目指せます。
■ポジションの魅力:
◇営業経験を活かしながら、事務職としてのキャリアを築ける環境
◇営業の業務を理解し、業務の効率化に貢献できるポジション
◇建築図面の知識、CADや住宅構造、断熱材、木材、インテリアに関する知識が身につく
■当社について:
日本三大美林として知られる天竜杉の販売をルーツとする当社。50年にわたり時代のニーズに寄り添い、新建材から設備、太陽光発電まで取り扱う住宅資材総合商社として成長を続けています。日本政府が主導する「ゼロエネルギー住宅」を始めとする、省エネ・高性能住宅のノウハウ支援が当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成