具体的な業務内容
【愛知県・あま市】総務・労務担当◆年休125日◆残業月5H程度◆転勤無し◆
「一人ひとりが自分らしく輝ける環境をつくりたい。」
私たち星の森デンタルが大切にしているのは「人」です。
患者さまはもちろん、共に働くスタッフにとっても
「ここにいてよかった」
と思える場所でありたいと考えています。
仕事はチームで支え合い、得意を活かし合うことを大切に。
誰かが困っていたらすぐに助けられる仲間がそばにいる——
そんな安心感のある職場です。
あなたのサポート力や気配りは、必ず誰かの力になります。
新しい一歩を、ぜひ私たちと一緒に踏み出してみませんか?
■職務概要
歯科医院をスムーズに運営するための「総務事務スタッフ」としてご活躍いただきます。
まずは、メンバーと一緒に日常業務に携わっていただき、ゆくゆくはスタッフの業務管理や指示出しといったマネジメント業務に従事していただきます。
●具体的な業務内容
・医院で使用する備品や機材の手配・契約管理
・入退職者の手続きや勤怠管理などの労務業務
・給与計算や各種手当の処理
・健康診断や福利厚生に関する管理
・スタッフからの相談対応やバックアップ業務
・理事長や経営陣との連携業務
・業務改善、フロー改善等
■入社後の大まかな流れ
・1〜2か月目:契約管理/給与計算などのバックオフィス業務
・6か月目:理事長への報告業務や上長からの指示の対応
・3年後:分院のメイン担当として業務管理や運営改善
■組織構成
・医療法人全体 54名(歯科医院が2院あります)
・配属先となる経営本部は5名体制です。(40代女性1名、20代女性4名)
■星の森デンタルグループについて
「地域に根ざし、安心できる歯科医療の提供」を使命としています。
一般歯科から矯正、小児、口腔外科まで幅広く対応し、患者さま一人ひとりに寄り添った診療を心がけています。
また、ただ治療するだけでなく「スタッフが働きやすい職場環境づくり」も重要な事業の一つと考え、安心して長く活躍できる環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成