具体的な業務内容
デジタルマーケター◆インハウスで運用◆データドリブンな打ち手でリード獲得を実現
【ミッション】
デジタルマーケターとして、Webサイトやアプリ、SNS、メールなどデジタルチャネルを活用し、商品やサービスの販売促進やブランド認知向上を実行いただきます。顧客の行動データを分析し、SEO対策や広告運用などの施策を立案・実行・検証します。介護を必要とするユーザーやそのご家族、介護職に就こうとされている求職者に対して効果的にリーチしリードを獲得すること、リスティング広告やバナー、動画広告、SNS広告など、各広告媒体毎の特性やトレンドをキャッチアップし、自社サービスの広告運用へ落とし込み、最適な広告運用を実現すること、それら一連の活動をビジネス視点でマーケティングプランの設計・運用・検証までを行っていただくことがミッションです。
【業務の概要】
Web広告を最適化し、デジタルマーケティング戦略の成功に貢献します。データ分析とクリエイティブの両面から、介護業界トップクラスのメディアの成長を加速させる広告運用施策をインハウスで推進していただきます。
【具体的な内容】
インハウスでのデジタル広告運用(リスティング、ディスプレイ、SNS、DSP等)
アトリビューション分析などを用いた最適な広告運用の設計
広告効果の測定・改善、レポート作成
クリエイティブディレクション(LP、バナー、動画、広告文)
UI/UXの改善施策の立案・設計・要件定義
新機能や既存機能の改善に関する企画立案・設計・要件定義
開発プロセスの可視化、進捗管理、タスク管理
他部署と連携しタスク完了に向けて実務遂行
市場調査、競合分析、事業戦略の立案/実行
【やりがい】
スタートアップのビジネスダイナミズムの中で、マネジメントとのダイレクトなコミュニケーションによる迅速な意思決定、デジタルマーケターとして横断的に事業部と協業する等、デジタルマーケターとして最適な環境で働くことができます。
インハウスで運用する広告運用の上で、データドリブンな意思決定をスピーディーに経験することができます。また第一級で活躍したトップクラスのパフォーマーとダイレクトにコミュニケーションができ、マーケティング以外の多様なビジネスナレッジやスキルを身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例