具体的な業務内容
【ヘルプデスク・運用の方も〇】情報システム担当/社内問い合わせ対応からお任せ◆残業なし・年休123日
◇◆社内情報システム担当◆◇〜業界屈指シェアで安定性あり/多数の特許製品ありで優位性◎知名度◎/働き易い環境作りに拘り、平均勤続年数10年という満足度の高い環境あり〜
■採用背景
コンビニやスーパーの特殊ドア等を扱う当社では現在、全社的なDX推進を加速させています。これまで1名体制で取り組んできましたが、今後は他部署との連携を強化し、社内システムや業務プロセスの整備・改善をより一層進めていく必要があります。そこで、組織体制強化のために社内情報システム担当の増員採用を行います。
■概要:
コンビニやスーパーの特殊ドア、欧米からの輸入販売、多数の特許製品や得意とするフィールドで製造開発〜メンテナンスまで幅広く行う当社にて社内情報システムのお仕事をお任せします。
■職務の特徴・魅力
前職でのご経験を鑑みて、社内での問い合わせ対応などの業務からお任せするため、安心して挑戦できます!。人事課長と社内情報システム担当の先輩社員にしっかりとOJTにて教えていただけます。また、年休123日で残業ほとんど発生せず、働きやすい環境です。
■業務内容:
・社内システムの提案および構築
└見積システムの開発・運用
└修理手配および入電支援システムの開発・運用
・セキュリティ監視および管理
└社員のPC監視(不正アクセスチェック)
└紛失時の遠隔操作対応
└携帯アプリの配信制限
・電子機器およびネットワーク管理
└パソコンや携帯の管理・入替(4年に一回の入替作業)
└入社・退職時のPC設定・リセット
└日々のPCに関する問い合わせ対応
■配属部門の組織構成
・1名(20代)
現在は総務課に在籍しての業務になります。今後のキャリアとしてはゆくゆくは情報システム部門を作り部門長としてご活躍いただく可能性もあります。
■当社の魅力
・スイングドアの市場シェア85%と業界トップクラスシェア:1970年台後半にスイングドアの輸入販売を実施。1980年から自社生産をスタートし、現在まで日本でトップクラスのシェアを維持しております。年間販売数が市場全体で35000枚と推測され、当社はそのうちの85%を占めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境