具体的な業務内容
【神谷町直結】貿易事務/輸出入業務◇残業5h以下・土日祝休で働き方◎創業70年以上の老舗部品商社
【自動車、ゲーム、家電メーカー等に使われる半導体部品等/大手顧客との取引有/残業0〜5時間/語学力活かす】
老舗部品商社である当社にて、貿易事務として輸出入業務全般をお任せ致します。
将来的にはマネジメントとしてもご活躍いただける方を募集いたします。
■業務内容:
・貿易書類作成(P0、1/V&P/Lなど)
・フォワーダー対応 (出荷依頼、輸送費見積依頼、請求書対応) ・輸送費見積作成・回答(Airの場合)
・支払・回収管理(売掛、買掛処理、決算対応)
・監査対応(社内・仕入先など)
・顧客(仕入先など)の対応
・納期管理(英語、日本語でのメール・電話等) * ほぼメールで対応など
・輸送に関する対応 (輸送トラブル含む)
■所属部署:
海外業務部 課長1名 (女性60代)
■働き方について
・残業時間5時間以下
ワークライフバランスを整えながら長期就業が叶う環境です。
■魅力ポイント
・平均勤続年数17.3年とベテラン社員が多く、定着率が良いです。
・社員交流のため、会社全体での忘年会や花見等のイベントなどもございます。
・創業75年ながら中途入社の若手社員も上司に意見が伝えやすい環境です◎
また、ワークフローの電子化など社員が働きやすくなるような業務改善にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成