具体的な業務内容
【大手顧客/Web領域】品質特化のPM・PMO/リーダー候補〜品質保証専門企業◆在宅可
◆◇役職定年無し/品質特化のPM・PMOをお任せ/ユーザー体験を引き上げる/14期連続成長の品質保証専門企業/ホワイト企業認定/フレックス◆◇
◆再雇用制度で65歳まで就業可能/役職定年無し
◆創業一年目から続く、互いに「学ぶ」「活かす」カルチャー
◆プロジェクトでの成功/失敗事例や業務に活かせるノウハウ/ナレッジを社員同士共有する文化
■概要
Web領域に関わる品質保証業務をお任せします。上流から参画するPMO案件での引き合いが増えており、顧客のテストプロセス・品質改善プロセス等の提案と推進をお任せします。
■業務内容
・テスト計画立案、テスト設計、テスト評価分析
・プロジェクト管理、プロジェクト品質改善
・配下のメンバーに対しての評価
■プロジェクト詳細
◎顧客領域:Web系や金融等、事業規模も大きくスピード感を求める顧客や社会性の高い顧客
◎プロジェクト例:
・大手ECサイトや大手クレジットカードシステムにおける品質課題定義/解決策提案・実行、テスト設計
◎プロジェクトの特徴:
・期間は1〜2年の長期が多く、規模の大きいプロジェクトではパートナーも含め20名ほどの体制で推進しています。
・近年はアジャイル(スクラム)開発におけるテスト支援も増加しています。
・英語スキルをお持ちの方は活かせる環境です。
■魅力
・大手SIで長年経験を積んだ社員も在籍。様々な知見を共有しながらスキルアップしていける環境。
・Webサービスに対する豊富なテスト支援実績から、広い経験とノウハウを蓄積しており、Web領域のテスト知見を身に着けることが可能。
■研修
バルゼミ社内研修(70講座190時間以上)等、会社としての研修制度はもちろん、部会での情報交換やノウハウ共有も積極的に実施。定期的に1on1を行い、困りごとやキャリア等の相談ができる環境です。
■評価制度
技術能力評価・コンピテンシー評価の両面から考課を実施。特にテスト技術・コンサルティング技術等、実務パフォーマンスに基づき評価をしているため、能力開発がしやすいカルチャーです。
チーム/組織構成