具体的な業務内容
【さいたま市】3次元測定器のカスタマーサポート◆測量用のスキャナーやドローン/年休125日/直行直帰
〜年休125日/残業月10時間以内/公共団体からもニーズをいただく商材/測量だけでなく大規模構造物や広域エリアの現況調査・マッピング等にも使用〜
測量機器の開発・製造・販売・アフターサービスを行っている当社にて、3D測量(3Dスキャナ・ドローン測量測定)のカスタマーサポート職を募集いたします。
■業務内容
土地の調査士や建設会社といった測量建設関係の企業様もしくは営業大地点
へ3次元機器であるスキャナーやドローンの計測業務、アフターフォロー、および販売をお任せいたします。
※機器の販売と測量データの販売を行っているため計測作業・データ整理等も行います。
※業務には社用車を利用していただきます。
<具体的には>
(1)3次元機器を使用した計測業務
→実際に3次元スキャナーやスキャナーを搭載したドローンを飛ばしデータを採取し、3次元データとしてご提供します。測定後はPCにて3次元データ(点群データ)を取扱う必要がございます。
(2)お客様のアフターフォロー
測量データのズレや微修正、ドローン故障や墜落について問い合わせをいただき、対応を進めます。
(3)3次元スキャナー/スキャナーを搭載したドローンの販売
→販売先は当社代理店の顧客である測量会社や測量コンサル、土地の調査士や建設会社となります。
※実際の営業時は現物を見ていただき理解していただくことが必要なため、製品理解できていることが大切になります。
<働き方について>
外勤中心となります。場合によって直行直帰可能です。
日本全国からニーズがあるため担当エリアにより異なりますが、月2〜3回、長くて3泊4日の泊りを伴う出張がございます。
残業は10時間であり、社員のワークライフバランスを重んじており、働きやすい風通しの良い職場環境です。
■入社後の流れ
まずは商品知識を学んでいただき、先輩社員との同行など、少しづつ業務に慣れていただきます。
■ご活躍いただけるターゲット
測量やデータ整理の作業もあるため、ITやパソコンを使える方であれば、営業経験者はもちろん、お客様に製品説明をするため電気屋の店員、測量会社での測量経験者までご活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等