具体的な業務内容
【週3日在宅可/大阪】アカウント営業◆利用者数40万人の自社製品MOS/残業月平均3H/土日祝休み◆
【経営層及び担当者に対してアプローチ/受発注業務に問題を抱える企業の課題を解決/残業月平均3H】
■業務内容:
流通業様に特化したICTソリューション『MOS』を提供する当社において、企業様に業務効率をご提案するソリューション営業をお任せします。従業員規模数〜200名程度の卸売企業様がメインクライアントとなり、ホームページやWEB検索等よりお問い合わせいただいたお客様からの引き合いが多数あり、ほとんどが反響営業です。企業規模によって変動しますが、1人あたり35社〜100社程度を担当いただきます。
※月に1.2回程度の出張(九州〜東海エリアへの宿泊を伴う)の可能性あり
◆具体的には…
(1)営業活動:電話、お客様先訪問、お客様とのWeb打合せ(商談は1日1件程度です)
(2)事務処理・その他:見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ
◆『MOSとは…
受注企業(小売・卸売企業)と発注企業(仕入れ先企業・店舗)間での受注業務の効率化を目的として利用するツールです。シンプルな画面設計とカスタマイズの柔軟性に強みがあり、多くのお客様にご評価いただいております。併せて、法改正により電子契約に乗り換える企業が多いため成長中の商品です。 https://www.mosjapan.jp/
■入社後の流れ:
1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。
2ヶ月〜3ヶ月目は先輩社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。
4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。
■キャリアパス:
・東京・大阪事業所の責任者、マネージャーへの昇格
・上記拠点以外の事業所の立ち上げ
・カスタマーサクセス営業への社内異動
■配属先情報:
ソリューション営業部には9名(東京5名・大阪4名)が在籍しています。リモート勤務を行いながらも社員同士の交流を大切にしている為、風通しのいい環境です。
■当社について:
アクロスソリューションズでは、流通業及び流通分野における、「電子商取引」を軸とした電子受発注システムや関連パッケージソフトウエアの企画・設計・開発・販売・サポート保守をワンストップで行っております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成