具体的な業務内容
【東京/青山】◇レディースアパレルPR◆SNS運用等/年休120日/育休復帰9割以上◎残業20h程度
【オフィスシーンから休日のカジュアルシーンまで多くの女性に愛される6つのブランドを展開】女性従業員率97%、女性管理職比率98%!/大手TSIグループ/時短勤務相談・業務委託相談可/土日祝完全休み・ワークライフバランス◎
■業務概要:
当部署は、ブランドの認知拡大とファンの増加を目的としています。ターゲット層に対してブランドの魅力を効果的に伝え、信頼性とブランドロイヤルティを高めることを使命としています。
■担当業務:
主にオウンドメディアの運用・SNS運用業務全般をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
(1)公式SNSの運用
・Instagram、Facebook、Twitter、LINEなどの公式アカウントの管理と運用
・定期的な投稿(写真、動画、ストーリーズ)
・コメントやメッセージへの対応
・フォロワーの分析とエンゲージメント向上施策の実施
(2)インスタライブの準備、運用
・ライブ配信の企画、準備
・商品紹介やイベント情報の発信
・ゲストの調整やリハーサルの実施
・ライブ配信後のフォローアップ
(3)PR業務全般
・キャンペーンの企画・実施:オンライン・オフライン両方でのキャンペーンの企画立案と実施
・イベントの企画・運営:新商品発表会、ポップアップショップ、ファッションショーなどのイベントの企画・運営
・プレスリリースの作成・配信:新商品やブランドのニュースをメディア向けに発信
・メディアリレーション:メディアとの関係構築と維持、取材対応
・インフルエンサーマーケティング:インフルエンサーとのコラボレーション企画の立案と実施
・ダイレクトメール(DM)の作成・配信:顧客向けにブランドや商品の情報を発信
■ブランド:
【Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)】
【JUSGLITTY(ジャスグリッティー)】
【Mystrada(マイストラーダ)】
【Rirandture(リランドチュール)】
【CADUNE(カデュネ)】
【Arpege story(アルページュストーリー)】
※20代前半〜30代の女性をターゲットにした5ブランドを展開しています。雑誌掲載に力を入れブランドターゲットを絞り込み、雑誌への商品貸し出しを積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成