具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】データ分析と戦略立案で採用成功に伴走◆業界経験不問◎◆リモート勤務併用可
〜大学院生の4人に1人が利用する就職プラットフォームを展開〜
■業務内容:
企業の大学院人材の採用支援及び大学院生・研究者の就職支援、IT職や研究職を目指す転職活動中の方を支援する当社にてカスタマーサクセスをお任せいたします。
数万人規模の大手企業からベンチャー企業まで3000社以上の企業が利用し、大学院生の4人に1人が登録している就職情報サイト「アカリク」の利用を通じた受注後のコンサルティングを行っていただきます。
■業務詳細:
◇コンサルティング営業
・フィールドセールスが受注した顧客企業の採用活動に伴走、受注後の採用課題のヒアリング・分析〜提案・実行の推進
・当社のサービスをより効果的に利用するためのノウハウの提供や、その時々の状況に対応した採用戦略のアップグレード提案・推進
■担当サービス:
◇就職情報サイト「アカリク」:大学院生・理系学生のためのダイレクトリクルーティングサービス
大学院生の4人に1名が登録しており、延べ3000社以上の企業に利用いただいいます。
※利用企業一覧
https://acaric.jp/biz/?utm_source=acaricWeb&utm_medium=banner&utm_campaign=allservices
■配属先:
採用コンサルティング事業部 カスタマーサクセスチームへの配属となります。現在は事業部長、リーダーのほか、4名が在籍しています。
■ポジション魅力:
・取引企業は日本を代表する大企業から最先端のDeep Techスタートアップまで幅広く、職種も研究開発職からコンサル・エンジニア・ビジネス職まで多岐に渡るため、幅広い経験や知識を養うことが可能
・課題特定のためのヒアリング、分析スキルや企画、マーケティングに関するスキルまで幅広く身につく
・クライアント課題に深く介在でき、採用成功に不可欠なパートナーとして伴走することができる
・フレックスタイム制度を利用し、自由な働き方をすることが可能(コアタイム10:00-15:00)
■キャリアパス:
カスタマーサクセスとして実績を上げ、早期にリーダーやマネージャーを目指すことが可能です。また人事・営業企画等へのキャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
チーム/組織構成