具体的な業務内容
【神宮前】デジタルOOH広告のアカウントマネージャー<リーダー候補>◇ドコモ×電通×博報堂出資企業
◇◆DOOHのリーディングカンパニーにてさらなる認知拡大に貢献!/ワークライフバランス◎/ドコモ子会社で安定性も◎◆◇
◇テレビ・デジタルに続く主力媒体になることを目指すDOOHの主導的企業
◇親会社ドコモのデータやAIを活用した広告配信や効果測定が可能
◇所定労働7.5H/フルフレックス/在宅OK 働きかた◎
デジタルOOH広告のリーディングカンパニーである同社において、協業する広告代理店を増やす営業活動を行っていただきます。
契約後はプランニングからエンゲージメントまで一貫して担当出来、お客様との長いお付き合いが可能です。
■詳細
広告代理店を担当販路とし、同社が保有・連携している、街中や駅・電車内のデジタルサイネージへの広告出稿提案がメインです。
売り方のレクチャーや勉強会などを通じ関係性を構築していただき、どうしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行います。
メディアプランニングからレポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担うポジションです。
■組織構成・キャリアパス
デジタル専業の代理店を担当するグループへの配属予定で、平均30台半ばの方々3名で構成されています。
初めはメンバーとして入社いただき、入社後1年後にリーダーとなれるよう業務に慣れていただきます。
これまでのご経験次第では入社時からリーダーとなる可能性もあります。
■LIVE BOARDのここがすごい
・全国60,700以上のスクリーンを一元管理
主要駅前、電車内など様々なスクリーンを提案可能。所有スクリーンのみならず、提携先のスクリーンも提案することができます。
・広告価値がわかる
ドコモのモバイルデータ等を用いて広告に接触可能な人数を推計。その中での「視認率」を算出し、広告視認者数(インプレッション)を導き出します。
・必要な枠が買える
様々な環境に設置されたデジタルOOHをワンストップで購入可能。最適な場所で最適なタイミングの広告枠を1配信単位で取引することができます。
・広告効果がわかる
ドコモのデータを使い広告接触の可能性がある人をピックアップし、アンケート調査が可能。広告接触者と非接触者の違いをアンケート結果から算出できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成