具体的な業務内容
【大阪】IT×人事/カスタマーサクセス/業務改善コンサル/在宅可/残業10時間程度/上場企業<C>
〜カスタマーサクセス/IT・人事コンサル◎社員一人一人が長期的に働きやすい環境・仕組みづくりに注力しています〜
■業務概要:
大手企業の人事部の業務効率化や生産性向上等の課題を解決するため、お客様と中長期的に伴走します。
いわゆるクロスセルやアップセルではなく、システムの活用支援と顧客満足度向上・またそれに伴う業務改善支援を目的とするポジションです。
将来的にはIT×人事のプロとして、業務改善やシステム選定といったコンサルティング領域へもチャレンジしていただけます。
■業務詳細:
・要件定義:要望のヒアリング
お客様の課題やご要望をヒアリングします。活用したい機能や効率化したい業務のご相談を承るほか、業務改善の提案をするケースもあります。
・設計、分析:実現方法の分析
要望を実現するために【COMPANY】の活用方法や必要な設定・影響範囲の調査等、最適解をじっくり分析します。
・設定、検証
ご要望をシステムへ落とし込む作業(設定)と動作確認(検証)を行い、お客様が利用できる状態にします。
・運用保守
運用に関するお問い合わせやご相談に対して調査や回答を行うほか新たな要望や課題の吸い上げを行い、要件定義〜設定・検証までを繰り返します。
■組織構成
部署人数:180名(大阪120名、東京50名、名古屋10名)
平均年齢28.5歳(社員の約7割が20代)
業界未経験入社率:約8割(別業種の営業経験者が多数活躍中です。)
■当社の魅力:
・注目度&成長性の高い【HRテック分野】にて【カスタマーサクセス】として活躍できます。
・人事×ITの知識とスキルが身に着き市場価値を高められます。
■大手企業向け統合人事システム”COMPANYについて:
大手法人の複雑な人事給与・勤怠管理からタレントマネジメントまであらゆる人事業務をサポートできるサービスです。
https://www.works-hi.co.jp/
■フォロー体制:
・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。
・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。
・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成