具体的な業務内容
経理(グループ企業担当)★プライム基準の経験が積める★在宅可★福利厚生◎★業界No1アイン薬局を運営
【上場関連業務・海外子会社の経理経験が得られる/リモート週1可・福利厚生・諸手当充実・年休122日で働き方◎/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数20,000名を超えの業界最大手企業】
【業務概要】
アイングループでは調剤薬局 約1,290店舗、アインズ&トルペなどのリテール 約90店舗を全国で展開しています。
この度M&Aによる業務拡大のため経理経験のある方を募集いたします。
【業務内容】主にグループ会社数社の経理業務をお任せします。
■預金入出金、売上、仕入、在庫、経費等計上
■仕入、経費、家賃等支払
■顧問税理士との連絡窓口
■決算報告パッケージ作成
【ポジションの魅力】
■グループ会社の決算までの一連の流れを経験できます。
■アインホールディングス連結対応のやり取りも多く発生するため、4,000億円規模のプライム上場会社の経理実務対応を肌で感じることができます。また、状況次第では、将来的に上場関連業務(有価証券報告書の作成など)に携わっていただくことも可能です。
【働き方の魅力】
■リモートワーク可能、残業20〜30h、年休122日と、ご家庭との両立が可能です。
■また、連続休暇制度(年1回、最大9連休を取得できる制度/初年度は最長5日間)や、育児短時間勤務制度(1日最大2時間まで時短勤務可能)もあります!
【配属先】
アインホールディングス経理部/グループ業務課
【数字で見るアイングループ】
■売上高:4,568億円(2025年4月期)
■25年連続増収(2025年4月期)
■女性管理者比率:36.8%(2024年4月期)
■社員数:18,300人(2025年4月末)
【企業特徴 〜アイングループの「想い」〜】
<グループステートメント>
まず、社員が幸せを感じられる会社でありたい。自ら挑戦でき、新しい形を創れる仕事場でありたい。
すべては、お客様の元気と笑顔のために。私たちは”進化を続ける「いちばん」のグループ”を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
チーム/組織構成