具体的な業務内容
【鳥取県米子市】経理(課長職)◆U・Iターン歓迎◆サポート体制◎
当社の経理ポジションの課長として、チームを成功へ導く重要な役割を担っていただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
■業務内容:
将来の管理職候補となるメンバークラスで、ご経験に合わせて経理関連・決算業務などをお任せ致します。まずはプレーヤーとして、経理実務(買掛、売掛、仕入れ、出納など)を課長と協業していただきます。売上データ入力、請求書作成、帳票管理、回収などの管理を含みます。
■業務詳細:
- 日常経理業務(伝票処理、仕訳入力、現金出納管理、銀行振込業務など)
- 月次・年次決算(準備と実施、決算書の作成、監査対応のサポート)
- 経費精算(社員の経費精算業務)
- 請求書管理(仕入先・販売先からの請求書確認・処理、支払い業務)
- 予算管理(予算作成および予実管理、経営陣への報告資料作成)
- 財務分析(財務データの分析、資金繰りの管理のサポート)
- 税務対応(税務申告書の作成、税務調査対応のサポート)
■配属先情報:
◎組織構成
営業企画部:1名
経営サポート課:課長2名(人事労務担当1名(50代)、経理会計担当1名(50代))、一般社員2名(30代、40代)
営業サポート課:一般社員5名(20代〜40代)※営業事務
第一営業部:9名(20代1名、30代3名、40代3名、50代2名)
第二営業部:5名
業務部:3名(20代1名、50代1名、60代1名(契約社員))
DX部:3名
この多様でダイナミックなチームの一員として、あなたの経験とスキルを活かし、会社全体の成長と成功を共に築き上げることができる、やりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成