具体的な業務内容
【日本橋】経営企画◇在宅勤務可/フレックス/コスモ石油グループの安定基盤
【コスモ石油マーケティング100%出資/コスモエネルギーグループのBtoBを担うエネルギー商社】
■業務概要
損益計算書等の経営管理資料および会議資料の作成、業績分析、レポートをお任せします。非定型業務としては、事業スキームの検討、業務改善施策の立案、システム開発等のプロジェクト参画も発生します。会社や事業の方向性を形づくるやりがいのある業務です。
企画経験がある方はもちろん、未経験でも「経営に関わりたい」「企画に挑戦したい」という意欲のある方を歓迎します!
■雇用形態:
※当初は契約社員(3ヶ月)で採用し正社員登用する場合あり
●契約期間
3ヶ月間
●契約の更新
有り(更新基準:労働者が更新を希望していること。就業規則の解雇事由に該当しないこと。その他会社の経営状況(就業場所の存廃を含む))
●更新上限:
無し
■業務詳細:
・中期経営計画の策定・推進、予算実績管理、KPIモニタリング
・取締役会、各種会議体の運営
・既存事業の企画・立案・実行支援
・新規事業の企画・立案・推進
・業務改革、DX推進、データ利活用高度化の企画・立案・推進
・渉外業務、広報関連業務
・社長・役員からの特命事項への対応
※入社後まず担当していただく業務は、上記のうち1〜2点程度を想定しております。
※ジョブローテーションとして総務・人事・経理・営業部門など部署間の異動もあります。
■組織:
経営企画・経営戦略グループは、男性2名、女性1名で構成されています。OJTと研修を中心に、段階的に業務習熟を支援します。OJT・研修等で実務能力を養っていただいた後、能力・希望に応じてグループ長(課長職相当)、部長職への昇格も可能です。
■働き方:
平均有給休暇取得日数:15日(全社平均)
平均残業時間:約15〜20時間/月程度
残業が少なく、長期的に勤めることができる職場環境です。
■会社の特徴:
◇2021年、私たちコスモエネルギーソリューションズ株式会社は、総合エネルギー株式会社とコスモ石油販売株式会社環境・エネルギー本部が統合して誕生した新しさと、社歴が60年を超える安定した企業です。
◇お客様の信頼を第一に、多様なニーズに応えられるオールマイティで持続可能なエネルギー企業として全力を尽くしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成