具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス◆多彩なキャリアステップ◆最先端SaaS大手◆freeeシリーズ
【『マジ価値』を届けて業界に変革を起こす/統合方経営プラットフォームを提供するグロース上場企業/フレックス・副業可能・福利厚生◎】
freeeの販路拡大に欠かせないパートナーである税理士事務所、会計事務所に向けたカスタマーサクセスをお任せします。アナログに業務を行うことも多い士業に対し、freeeシリーズのファンになっていただき、ゆくゆく事務所側の顧客にもfreeeを勧めていただくための伴走型ポジションです!
■業務詳細:
税理士・会計事務所・会計コンサル企業に対し、サービス導入提案〜導入後の伴走支援をお任せします。
(1)freeeプロダクトの導入・活用支援(導入プロジェクト)
・導入プロジェクトの計画策定から実行、管理(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)
・Web会議やチャットツールによるコミュニケーション、オフラインでの現地支援や勉強会の開催
・進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行
・顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築
(2)事業・組織グロース戦略
・顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携
・新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言
・メンバー・チームの運営と成長支援
当社のことがよく分かるパンフレットを公開中です!ぜひご覧ください◎
https://speakerdeck.com/freee/freee-movement-deck
■身に着くスキル:
・顧客課題解決力:顧客の本質的な課題を理解し、最適な解決策を提案する力
・プロジェクト進行力:顧客が自立して成長できるよう、事業を飛躍的に発展させる企画・設計・進行スキル
・チーム連携力:縦割り組織では実現できない、部門を超えたスムーズなオペレーションを構築する力
■キャリアイメージ:
当事業部は、マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス・事業企画・プロダクト開発・改良部門など様々なポジションで構成される組織です。そのため事業課題に腰を据えて取り組みながらも、幅広いキャリアステップを模索・選択することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成