具体的な業務内容
【目黒駅】月商2億円の急成長アパレル企業/経営企画マネージャー/年間休日120日
〜月商2億円!日本初のライブ配信型ECサイトを運営/成長フェーズに関われる/正社員/年間休日120日〜
ライブコマースを中心にファッション業界の革新を進めています。こうした変革の最前線で、事業成長を牽引する戦略的な役割を担うポジションです。
■ 事業戦略立案
ライブコマース事業やブランド事業の成長戦略策定
新規事業の立ち上げ支援、収益化モデルの構築
■ 経営分析・予算管理
事業のKPI分析
各ブランドの売上・利益構造の可視化と改善提案
予算編成・中期経営計画の策定と進捗管理
■ 組織・人材戦略
社内制度策定
社内の人材配置や育成方針の企画
社訓・行動指針に基づいた組織文化の醸成支援
■ 社外連携・広報戦略
地方自治体や教育機関との連携企画
メディア露出戦略の立案
ブランド価値向上のためのPR・広報活動の支援
■ DX・AI活用推進
業務効率化や収益モデルの再構築
EC・ライブ配信のデータ活用によるマーケティング支援
■企業について
自社ブランドの展開や地方創生への貢献など、社会的意義のある事業を多数展開しており、挑戦と成長を実感できる環境です
・ライブコマース事業
日本初のライブコマース付きファッション通販モール「1899mall」を運営し、TikTokなどのSNSを活用したライブ配信型ECを展開しています。ライバー(配信者)による商品紹介を通じて、消費者とのリアルタイムなコミュニケーションを実現し、販売促進に成功しています。2025年には月間売上2億円を突破するなど、急成長を遂げています
ブランド事業
「ABITOKYO」「emi+」など多数のファッションブランドを展開。OEM・ODM・卸事業も手がけ、企画から販売まで一貫した体制を構築しています
EC運営
自社公式オンラインストアのほか、ZOZOTOWN、SHOPLIST、Rakuten Fashionなど複数のECモールに出店。ブランドごとに異なるターゲット層に向けた販売戦略を展開し、幅広い顧客層にアプローチしています
地方創生プロジェクト
ライブコマースを活用し、宮城や福岡など地方の特産品の販路拡大を支援NHKなどのメディアにも取り上げられ、地域経済の活性化に貢献しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成