具体的な業務内容
【横浜・SUZUKIの代理店】カウンター営業※来店顧客中心◇残業ほぼ無◇土日休み相談可◇研修制度◎
◇横浜港北インターそばの「スズキアリーナ横浜港北」での勤務◇未経験から営業へのチャレンジ大歓迎◇
地域密着のカーライフアドバイザーとしてご活躍いただける方を募集します。
■仕事内容
来店されたお客様への新車・中古車販売
・車検・点検の提案
・アフターフォロー など
個人宅への飛び込み営業や新規開拓は一切ありません。ご来店いただいたお客様への対応と、ベテラン社員から引き継ぐ既存顧客のフォローが中心です。
■働き方について
立地やサービスの良さから来店されるお客様が年々増加。平日10〜15組、休日は30組ほどのお客様にご来店いただいております。
土日:商談が中心で、一人当たり1日2〜3件の商談を実施。
平日:見積もりや契約書、車庫証明などの書類作成を中心に、点検で来店されるお客様の受付や会計対応など。
■組織構成について
営業部門は6名体制で、30代2名、50代4名のベテランが活躍しています。チーム全体で協力し合う体制が整っており、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
■入社後の流れ
マンツーマンで先輩社員がOJT形式で業務をお教えします。
まずは商談への同席からスタートし、応酬話法や接客の流れ、書類の説明方法、受付対応などを実践的に習得。
スズキ車に関する知識は、シンプルで覚えやすい車種構成のため、ご安心ください。約2〜3ヶ月での独り立ちを目標に、丁寧にサポートします。
■インセンティブについて
〈能率給〉
販売粗利に対して5%、販売台数に対して別途支給がございます。(販売車種により変動)
※2024年1月〜12月同社営業の月間平均販売台数6.2台
〈受注手当〉
能率給とは別で月ごとに支給がございます。
個人目標達成で10,000円
個人目標+2台で20,000円
個人目標+3台で30,000円
■魅力・やりがい
直営ディーラーでは得られない、お客様との深い人間関係を築けることが大きなやりがいです。近年は新規のお客様も増えており、特に20代〜30代のお客様との出会いも多く、新たな顧客層との関係構築も経験できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成