具体的な業務内容
【神奈川】フェラーリアフターサービスマネージャー◆年収800万〜
サービス部門および関連する業務のあらゆる側面を管理・監督し、部門の人材配置、業務効率、収益性等を含めた採算責任を持って部門の運営を実施。
サービス部門の販売目標の設定を含む事業計画の策定とこれを達成する為の人員や施設運営の計画を含めたサービス業務の生産性や効率性維持に必要な各種管理目標(KPI)の設定と管理の施策を実施。
部門の事業の拡大を図り、収益性を確保と顧客の満足度の向上も含めた社内外の各種KPIを達成し、当社のMVVに則りブランドの取り扱いに貢献することを目標とする。
部門管理と戦略立案
・他部門の短期・中長期目標を設定し、その達成に向けて戦略を立案・実行
・スタッフの採用から育成、評価まで一貫した人材マネジメント
・年間運営予算を策定し、適切な予算管理
・経営陣や工場向けの各種報告システムを維持・管理
業務改善とパフォーマンス向上
・各種レポート、追跡システム、顧客満足度調査などを活用し、部門のパフォーマンスを継続的に監視・改善
・新規顧客の獲得とリピート率向上のためのマーケティング計画を策定・実行
・技術者向けの研修プログラムを企画・実施し、必要に応じて外部研修への参加を手配
顧客サービスの質向上
・顧客との良好な関係を構築・維持し、リピート率の向上
・サービス提供後24時間以内に顧客フォローアップを行い、満足度を確認
・クレームに対しては迅速かつ適切に対応し、顧客満足度の回復
品質管理と技術向上
・高品質な修理サービスを提供し、再修理率の最小化
・完了した作業の抜き打ち検査を定期的に実施し、品質維持
・新しい設備や工具に関する情報を常に収集し、必要に応じて購入を提案
コンプライアンスと規制対応
・国内の規制(有害廃棄物処理、規則など)を理解し、遵守
・メーカーの保証ポリシーと手順を熟知し、確実に遵守
部門間連携と対外関係
・他部門との良好な関係を構築・維持し、円滑な社内コミュニケーションを行う
・工場代表者との連絡役を務め、必要な情報交換
・職業学校や技術学校との関係を構築し、人材採用活動を強化
文書管理
・すべての文書の適切な処理と管理
・顧客サービスファイルの更新と参照可能な状態の維持
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等