具体的な業務内容
【横浜/転勤なし】社内SE(ヘルプデスク)インフラ関連企業で安定性◎/年休123日/残業20h内
\この求人のポイント/
◎残業20時間程度、年休123日、完全週休二日制(土日祝)で働きやすさ抜群
◎電気インフラを支え、景気に左右されない安定企業
■業務内容:
社内SEとして業務の効率化を目的とした新システムの企画・導入に伴うベンダーコントロール、 既存社内システム・ITインフラの運用保守、社内からの問合せに対するヘルプデスク業務をお任せします。
■業務詳細:
働い方改革の一環として、ペーパーレス化やワークフローの電子化、各種システム間の連携を意識した自動化を視野に入れ、DX化を推し進めております。ユーザーからの問い合わせに対し、環境や状況、その人が持ち得る知識や情報量を把握し、相手がよりわかりやすく理解できるようサポート、レクチャーを行なっていただきます。
また、MicrosoftTeams、SharePoint等の情報系システムのメンテナンス保守や、社内サーバー・ネットワーク機器等のITインフラの資産管理と運用保守、PCキッティング、社内からの問合せに対するヘルプデスクもご担当いただきます。※当社のシステム環境をご理解頂いた後、適性に合わせ担当して頂きます。
IT事務・サポート担当として、トラブル対応の管理と情報提供による問題解決支援の促進と解決を前向きに進めることができると嬉しいです。ITサポートを行うチームとして、仲間と協力しながらユーザー部門の困ったを解決できる方を求めております。
■当社について:
・創業70周年。景気に左右されにくい事業の為、経営が安定しています。
当社は、2030年の長期計画に向けてホールディングス会社を設立し、子会社は現在11社となっております。
今後新たな事業展開を考えており、各子会社の経営者を目指す等、ポジションを超えたチャレンジも可能です。
・国内外問わず工場生産設備、PLC設計案件も年々受注数が増加しております。
■当社の魅力:
・ポジションを越えたキャリアチェンジが可能な環境です。
・日ごろから従業員へ向けて会社の将来ビジョンについての話をしており、社員全員で会社を創っていく姿勢があります。
・人員強化も積極的に行い1人1人の業務の平準化、効率化を図っています。
・官公庁や工場及び商業ビル等の電気・計装・自動制御・通信工事の実績が多数あります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境