具体的な業務内容
【フロントエンドエンジニア】ヘルスケア・医療領域◆利用者の健康維持、増進に寄与◎◆リモート可【K】
〜自社開発ヘルスケアプロダクトの成長を支えるフロントエンドエンジニアをお任せ〜
※ソフトバンク株式会社へ入社後、ヘルスケアテクノロジーズ株式会社に在籍出向いただきます。
■ミッション
ヘルスケアテクノロジーズが展開するヘルスケア・医療関連プロダクトの新規開発や既存プロダクトの改善を実施し、利用者の健康維持、増進に寄与します。
■主な業務
自社アプリケーションのフロントエンドの新規機能の追加や改善を行います。
■具体的な業務
・要件定義〜設計〜React.jsによる開発〜テスト、UX改善提案・実装
・ソースコードの相互ビュー
・チーム内連携、社内外の関係各所との調整業務
・開発に関連する提案業務
■仕事の魅力
・プロダクトの利用率に大きく影響を与えるパートなので自身の成果を感じ取る事が可能です。
・少子高齢化に伴う医療費増加や医師の過重労働など、医療・ヘルスケア領域における日本の社会課題に真っ向から向き合えます。
・未病段階から疾患後まで幅広くアプローチし解決するといった利用者の健康増進に貢献する一役を担えます。
・キャリアとして技術力でチームを率いていくテックリードや、メンバーのキャリアを一緒に作っていくようなエンジニアリングマネージャーを目指していただく事が可能です。
■採用部門
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指し、ソフトバンク株式会社の子会社として2019年に設立されました。以後、医療格差や医療費増加といった社会課題の解決に挑み続けています。
主力プロダクトである「HELPO」は、スマートフォンを通じて、24時間365日対応の健康相談、オンライン診療予約、処方薬配送、特定保健指導面談などをワンストップで提供するヘルスケアプラットフォームです。企業・健康保険組合・自治体など幅広い導入実績があります。
また、法人向け健康管理ソリューション「Well-Gate」では、ストレスチェックや健診データの一元管理、健康施策の効果可視化を通じて、人事・産業保健職の業務効率化と従業員の健康増進を支援しています。
今後も、個々人の医療・健康データを活用し、一人ひとりに最適なソリューションを提供することで、ヘルスケアのあり方をアップデートし続けます。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境